それは返してもらえません

少し前から、鼻水やせき、目のかゆみを訴えていたボン。
あんまりひどいので小児科に連れて行ってみました。
たぶん何かのアレルギーでしょうということで、
飲み薬と点眼薬をもらって帰ったのですが
薬が切れるとまた症状が出てしまう。

毎年、夏ごろに同じような症状が出るのですが、
今年は暑かったから?今になって出る??
思い切って何のアレルギーなのか検査をしてもらうことにしました。

別室に通されて、何をされるのか不安なボン。
さっきまでの元気はどこいった??(^^;

暴れないように、念のために体をタオルでぐるぐる巻きにされて、ちくわ?肉巻き?(笑)
写真撮りたいくらいだったわー
この段階ではまだ笑顔でした。

次に、腕にゴムを巻いて血管の位置をさぐる看護師さん。
いよいよ採血。

けっこう太い針を刺されて、一瞬顔がひきつるボン。
失敗したのか!?どうやらまだ血管に刺さってないらしい。勘弁してよー(≧ヘ≦)

みるみる泣きそうになるボン。
がんばれっ!と声をかけてなんとか涙をこらえてる。

それまで私の顔を見てたボンが、
ふと、注射器の方に目をやると、どんどんたまっていく自分の血を見て
またまた涙目に(^▽^;

けっこうな量を取られて、ようやく終了。
なんとか涙を流さずにがんばりましたーー!



病院からの帰り際。
「また来週、行くからねー」という私に、

「じゃあ、さっきの血、返してもらえる?」って。

そりゃ~無理よ~(笑)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-13 00:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14779103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柿辰丸 at 2010-10-13 14:51 x
そか。採られた感が強かったのですね。早く原因がわかればいいですね。
Commented by macoo_s at 2010-10-13 23:41
そうみたいです~とられたら無くなると思ったみたいで(^^;
食育で、赤のグループ(たんぱく質)をいっぱい食べたら
また血がいっぱいできるよ~って言ったら、少し納得してました^^

結果を見るのがなんだかちょっと怖いです。
もし猫アレルギーだったらどうしようって(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧