コロコロの使い道!?

先日の「貴族の食卓」というタイトルが興味をそそったのか、
その日のアクセスが何かの間違いかと思うほど多くて(笑)びっくり!

そのわりにポイントが多かったわけでもないので、
「なんだよっ!貴族関係ないじゃないか!」ってお怒りになって帰られたのでしょうか?(汗)
本人はかる~い気持ちでかいたんですけどね~(^^;


広島ブログ


最近、抜け毛がひどいゴリさん。
以前使っていたグルーミング用のブラシ(手袋みたいなやつ)がダメになって
それからはこれといって気に入るものに出会えないままでした。

抜けた毛をコロコロでお掃除してる時、ふと、


これでやってみる??

でも、ちょっとこれってひどいよね~~


と思いながら、ごりさんの背中をコロコロ。。。



f0131263_22211048.jpg
とれた!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


しかも嫌がる様子もなく、むしろ喜んでる??


この後、シート7枚分たっぷりと毛が取れたのでした。

ごっそり取れて気持ちがよくてクセになりそ~ ( ̄▽ ̄*)


~追記~
初めは粘着力が強いので、1,2回床の上でコロコロしてからやった方がいいかもしれません。
ハンドルをはずして、手で持って(コロコロせずに)体の表面を滑らせるようにした方が取れやすいです。


[PR]
by macoo_s | 2010-10-06 22:52 | 猫のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14739634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by so1solt71121 at 2010-10-06 23:38
ごりさんすごいっ!
コロコロに毛が生えてるようです(笑)
かくいうわたしも、産後の抜け毛がまたまた復活してきて同じ状態です(T T)
あ、もしかして季節の変わり目だからでしょうかね~??
yuko
Commented by コロンのママ at 2010-10-07 04:11 x
私もコロコロで同じ事をしてみました(^_-)-☆
ちょっと粘着力が弱そうなので…ね
うん 確かに取れました
でも キリが無いぐらい取れるので 途中で断念しましたけどね(~_~;)
普通のコロコロでも大丈夫みたいですね
私も今度 普通サイズでやってみようかな?!
Commented by macoo_s at 2010-10-07 09:58
>yukoさん、おはようございます♪
すごい画像で申し訳ない(^^;
でもほんとにすごい抜けるんよ~~~~
かといって無理やり引っ張って抜いてるわけじゃないから
ほっといたらこれがどんどん落ちてるってことよね(@@)

私も抜け毛がすごいです!!
シャンプーのたびに、はげるんじゃないかと思うくらい(T△T)
夏の暑さで傷んだ髪が抜けるのかな~?
それにしても多すぎるんだけど・・・(汗)
Commented by macoo_s at 2010-10-07 10:01
>コロンのママさん、おはようございます♪
ほんとにキリがないくらい抜けますよねー
うんうん、最初は粘着力が強すぎるので、1,2回床をコロコロしてからやりましたよ^^

意外と感触がいいのか、気持ちよさそうにしてるんですよね。
虐待ではありません(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧