貴族の食卓

先日、近くのバイキングに行ってきました。
ソ〇イユの近くにできたフ〇レオの中にある~こちらのお店
ずっと行ってみたいと思っていたんですが、
なかなか行く機会がなく、今回いとこたちと初めて行ってきました。

普段からお安い値段で食べられるのですが
10月末まではランチもディナーも1000円!ということで~試しに行ってみました。

予約をしていったにもかかわらず、その予約客がずらっと並んでいます。
それでも予約してないともっと待たなきゃなりません(><)

ちなみに、写真はありません。。
小心者なので、どうも飲食店で写真撮るのは苦手です(-_-;



先にお金を払って中に入ると、ひろーーーい!
一人あたりのテーブルがわりと広めで、椅子もゆったりしたサイズのものなので
12人の座る席は、まるで貴族の食卓のように長い(笑)

メニューもたくさんあって、ドリンク類が充実♪
子供たちはスムージーに大喜びでした~
どうもこういうところに来ると育ちが出ると言うか、貧乏根性丸出しで(笑)
食べれるのか!?ってくらい盛り盛りにしてしまいます(^^;
そしてもったいないと全部食べてしまう、この伸縮率抜群の胃袋が恐ろしい。。

そして~お楽しみにしていた遅まきながら人生初チョコレートファウンテン♪
今月は「きなこチョコ」でした。
人生初がきなこチョコって、、、できれば普通のがよかったな。


散々食べて満腹になったのに~いまいち満足感がないのはなんだろう~?
何がおいしかった?って思い出せない。
。。あ、パスタはおいしかった!

この間の豆腐料理の方が「おいしいもの食べた!」って気がしたような。
考えてみると、魚介類のメニューがほとんどない。
白身魚のフライがあっただけ。
カルパッチョとかあったらよかったなー

そもそも1000円でおいしいものをいっぱい食べようと思うのが間違いですね(^^;
それなり、ということで、たぶんもう行かないかな。

結局、貴族の食卓のように長いテーブルのおかげで
離れた席の人の声はほとんど聞こえず(笑)、ただただ各々が食べて帰ったのでした。
チャンチャン!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-04 00:40 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14720973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2010-10-04 10:44 x
おはようございます。
ここ、福山にもあるんですが、バイキング店の中で、やはり一番人気のようです。
私も、子連れで行くことありますが、これオイシイ~と思う物がなくて、もったいないから(貧乏根性で・・・笑)お腹いっぱいに食べてしまいますが、満足感はないですね。
年齢のせいか、活きのいいお刺身をちょっと・・・とか、おいしい和牛をちょびっと・・・とか、旬のお野菜と鶏・胸肉のソテーサラダ・・・とか、そういう物に惹かれます。
胃袋も量より質にシフトチェンジしていくのかもしれないですね。
Commented by やまこ at 2010-10-04 19:35 x
やまこですm(__)mたびたびお邪魔します。
macoさん、どうも相性がいいみたいで…うちもそこのバイキングをチェックしてまして、いつか行ってみたいなと思ってたんです。ただ、あそこは渋滞が気に入らなくて…(パチンコ屋もできてますし)
でも味はたいしたことないのかな。まあ、バイキングにあまり味を期待しちゃいけないんかもしれませんね(-_-)
この記事役に立ちます~。しかしあまりに波長(こんな言い方しかできない~(*_*))が似ていてどきどきです。絶対いつかばったり出会いそうですね(^O^)てかほんとは会ってますけどo(^-^)o
Commented by りんご at 2010-10-04 22:01 x
タイトルから「どこの貴族の話?」って思ったら
バイキングの大きなテーブルのことだったんですね(笑)
例えが面白すぎる、ぷぷっ。
それにしても1000円は安いですね~。
ん~、満足感がないか・・・。
確かに私たちの年代になると、ただたくさん食べるより
量は少なくても美味しい~!と感動できるものを食べるほうが満足できますよね。
でも子どもたちは「バイキング」というだけでテンションが上がるので
子どもを連れて行くにはいいかもしれませんね♪
Commented by macoo_s at 2010-10-04 22:22
>taeneeさん、こんばんわ♪
福山にもあるんですね!
このご時世ですから、やっぱりこの値段は魅力的なんでしょうね。
食べざかりの子供がたくさんいる家庭なんかにはもってこいですよね。

そうそう、お刺身とかさっぱりしたものが欲しくなるんですよね。
やっぱり歳のせいなんでしょうかね(^^;
Commented by macoo_s at 2010-10-04 22:33
>やまこさん、こんばんわ^^
ほんとによくニアミスしてますよねー(笑)
いや、会ってるんですよね(^^;

渋滞は前ほどでもないと思いますよ。
通ってくる道とか、時間帯にもよるのかな?
決しておいしくないわけじゃないんですよー
お肉系が好きな人にはいいと思いますよ。
男性二人で普通に食事に来てる人もいたし、
50代くらいの女性二人が優雅にワインを飲んだりもしてたので、それなりに楽しめると思います。
一回行ってみてください~^^
Commented by macoo_s at 2010-10-04 22:38
>りんごさん、こんばんわー
ふふふ、とんだ「貴族」でしょ?(笑)
りんごさんちは男の子二人だし、これからびっくりするくらい食べるだろうから
ぴったりかもしれないですねー
ちっちゃいキッズルームもあって、子供たち楽しそうでしたよ♪

アラフォーの私には「野の葡萄」みたいなヘルシー系の方がいいかな(^^;
(ここは逆にだんなさんが物足りん!って言うんですよ)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧