子供の作品の収納

第1土曜日、父さんは仕事です。

こんな日はボンと二人でおでかけすることも多いのですが、
今日はゆうべのうちから「掃除するよ!!」と宣言して、一日閉じこもりでした。
あきらめていたのか、どっか行こうコールはなく、おとなしく一人で遊んでおりました。
こんな日もないとね( ̄▽ ̄*)

2階のひと部屋を、ミシン部屋にしてるのですが、
物置でもあるため、どえらいことになっとります(-_-;

なんとかしなくては、と思って数カ月。。。

重い腰をあげてお片付け。
ボンの遊ばなくなったおもちゃをとりあえずいらないものととっておくものに分別。
とっておくものの中でオークションに出せそうなものは状態をチェックして箱へ。

困るのが、遊べなくはないんだけど、ちょっとだけ壊れてるもの。
リサイクルショップにも出せないし、かといってもうあげるような人もいないし。
あと、状態はいいけど、衛生的にどうか、、という理由でただただ放置されてるのが
「おまる」やトイレトレーニング関係のもの(^^;
さっさと捨てるべきカシラ?

あと、すっごい困るのがボンが持って帰ってくる「作品」たち。

こんなのやら
f0131263_0112022.jpgこんなのやら。
f0131263_0114235.jpg

作品展に出したようなものならともかく、日々のお絵描きやら工作物なんかは
たまる一方で~
できればとっておいてあげたいけど、全部は置いとけないし~
ハテ、どうするべきか?


皆さんどうしてるんでしょう??


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-03 00:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14714242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやイスト みんと at 2010-10-03 00:26 x
こんにちは!
ポチ、ありがとうございます♪

子どもたちの作品…たまりますよね~!!

ある程度時間が経ったら、画像か映像に残しておいて
処分する…という方が多いですよ♪

私も、あれこれ処分しなくっちゃ!!(笑)
Commented by やまこ at 2010-10-03 14:18 x
こんにちは(゚▽゚)/お掃除おつかれさまですm(__)m
作品は、コメントでおっしゃられてるように写真とかに映して現物は処分が主だと思ってます。
味気ない気もしますけど…うちはまだ娘が今年から幼稚園なんで、これからですねf^_^;まだ、お友達からもらった手紙すら全部とってます…
お邪魔しました(^O^)
Commented by taenee at 2010-10-03 16:39 x
こんにちは。
そうそう、これが結構な量にもなるし、かさばるもんが多いし、困るんですよね。画像に残したり、一部のみ切り取ってみたり、みなさん色々されてるようですよ。我が家は、画像と、思い入れの深い物のみ・・・としていますが、でもたまる一方・・・。小学校に上がると、プリントやテスト、教科書と、果てがないです。
ファイルとダンボールを決めておいて、それに入る範囲にして、老後の楽しみ・・・にしようかと思うけど、棚の上の方に置くと、歳とって手が届かないんじゃないかと・・・変な心配までして。(^^)
でもね~、捨てられないのよ~~。
Commented by macoo_s at 2010-10-03 22:56
>みんとさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

なるほど、画像か映像に残してですか~
全部残しておくのは無理ですもんねぇ
ある程度割り切らないとだめなんでしょうね。
Commented by macoo_s at 2010-10-03 22:59
>やまこさん、こんばんわ♪
今年から幼稚園ですかー
だったらこれからですね^^
お友達からのお手紙も、、、分かります~
私も未だに捨てれなくて、中学時代の手紙とかもまだクッキーの缶に入れて
引越のたびに持ち歩いてます(笑)
年賀状も、家電の段ボールも捨てれない人なんです(^^;
Commented by macoo_s at 2010-10-03 23:01
>taeneeさん、こんばんわ。
そうなんですよ、工作とか、かさばるんですよね~
段ボールが一年で一個とか決めて、、、それにしてもすごい量になりますよね(@@)
小学校になるとますます増えるんですね!
どうしよーー一番整理しなきゃいけないのは私の気持ちかも(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧