キクだけど

先日のお墓参りの時、お供え用のお花をKana-fleurさんで買いました^^
通り道なので、いつも寄ろうとするんですが、車がいっぱいで停められずあきらめてたんです。

先日は珍しく車がない!
それもそのはず、開店前でした(笑)
(もしかしたらお休みの日だったのかも??・・・汗)

なーんも考えずお店に入って久しぶりに少しお話させていただいて、
綺麗で個性的なお花いっぱいのウィンドウ(?)の中から、キクの花を買いました。
その後、ちょっと足りないなと思い、途中のホームセンターで買い足し。
(昔のお墓で、いっぱいあるんです 涙)

お墓について包みを広げると、なんてキレイ!!!
お店で見た時は、バラやその他の華やかな花たちに目が行ってしまって
気がつかなかったんでしょうか。。。
ホームセンターで買ったのとはえらい違いです(@@) ←当たり前です(汗)
あまりにも綺麗でもったいなくなり(またもや罰当たり!)おうちに持って帰ってしまいました(^^;

キクだからってお供え用ってことはないと思います。
だって、ほら、こんなにキレイ!!

f0131263_042302.jpg

マーガレットだって、デージーだってキク科です^^


テーブルの上に、短く切って、こんもりと。

f0131263_1192193.jpg
器は「つちや陶房」さんでいただいた湯のみ。


うちの古い玄関に華を添えてくれています^^
f0131263_0435445.jpg
こちらはお気に入りの出西窯のマグカップに挿して。


やっぱりお花っていいですね~(^ー^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-27 00:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14676059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧