ライバル出現!?

マルメロさんでのワークショップ、無事に終了しました。
まったりとした空気の中、手作りの好きな人たちが集まって、ちくちく♪

オーナーのはなまるさんのお友達かと思っていた双子の女性お二人は、初めての方とのこと。
とてもそうは思えません~(@@)
アドレス交換までされておりました~(次の「女子会」に召集がかかるかも!?)
はなまるさん、恐るべしです。

マダム達からは素敵なお話も聞かせていただいて、
また遊びに行くあてが(?)できました!

夏休みの講習に参加してくれた小学校5年生の女の子、また来てくれました^^
前回、はまってしまって針とマットを買って帰ったのですが、自分でキットを買っておうちでちくちくしてたらしく、確実に腕を上げていました!
f0131263_0465963.jpg
かぼちゃのくっついた「M」の文字、めっちゃかわいいです~^^ (きのこは私との合作♪)

いまどきの小学校5年生の女の子といえば、けっこうすかしてる感じの子が多いですけど~(偏見??)この子はほんとに素直でかわいい。
手作りが好きなんだなーって、にじみ出てました。
しかも飲み込みが早いので、私が言うことをすぐに形にできる。
頭にちゃんとイメージができるってことですね。これってすごく大事。

強力なライバル出現です!!(笑)

そして、カラフルなレインボー(?)の「y」 ←色に目がいきますけど、一応「y」です。
はなまるさん作です。
さすが!の個性的な作品!
ブローチにしてシンプルなセーターにつけたらかわいくなりそうですね♪

合間に私も他のワークショップに参加させてもらったりして、楽しい一日となりました。
ヒュージングもさせてもらったんですよ~
ふふふ~出来上がりが楽しみ(^m^)


今日は旦那さんに車で送迎をしてもらって、ボンの面倒もみてもらい、
そして家に帰ったらシチューができていました☆
感謝感謝の一日でした(^ー^)
f0131263_1135817.gif


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-26 01:25 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14669690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるめろ at 2010-09-26 13:16 x
mako様、こんにちは。
昨日はお世話になりました^^
本当にあの小5の女の子は上手を通り越してプロでしたね~
私は頭では理解してても、手が・・・この手が言うことを聞いてくれないんです~^_^;
Commented by りんご at 2010-09-26 22:02 x
どれも個性のある素敵な作品ですね♪
小学生の女の子、ホントに上手!
若いから(?)感覚をつかむのも早いんでしょうね。
それにしても、子守をしてくれた上に送迎、
シチューまで作ってくれるなんて
なんとできた旦那さんなんでしょう!!
羨ましいです。
Commented by はなまる at 2010-09-26 22:28 x
昨日は一日中、お世話になって・・・ m--m
ありがとうございました!!!
ほんとうに楽しい一日でしたよ~~^^v
また、今度はあれ??! トライして見よっかなァ~~ ^^;
出来るかしらん? 
あ、そうそう・・・ コースター10枚くらいお願いしますょン 
Commented by macoo_s at 2010-09-26 22:49
>マルメロさま、こんばんわ。
こちらこそ昨日はお世話になりました~
あの子はきっと次に会うときはさらにうまくなって
作家デビューしてるでしょうね(笑)
オリジナルで何か作れるようになったらすごいですね。
慣れてくると刺すスピードも速くなると思うので
そしたら自然と形になってくると思います^^
Commented by macoo_s at 2010-09-26 22:56
>りんごさん、こんばんわ~
去年はりんごさんも「R」を作られましたよね^^
あの子は刺すスピードがすごい早いんですよー
もうコツをつかんでるので、私がちょっと言うとすぐできちゃう感じです。

旦那さんは慣れないことをして疲れたみたいで(笑)
今日は一日寝てましたよ(^^;
自分で作ったシチューを「うまいうまい」って食べてました~
たまに人に作ってもらうとおいしいですね(^ー^)
Commented by macoo_s at 2010-09-26 23:03
>はなまるさま、こんばんわ~
昨日はこちらこそお世話になりました♪
私もいろんなことをして楽しませていただきました^^
あの双子の女性、またいらっしゃるでしょうね~
吉和のツリーハウスも行ってみないと!

例のものは~かなり覚悟していただかないといけないですよ(笑)
最初は小さいものの方がいいような気もしますが。。
作りたいものを作らないと意味がないですしねぇ
コースターは、、、気長に待っててくださいm(__)m


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧