週末は「ワンコイン☆手作り体験会」へ

やっと涼しくなったと思ったら、また猛暑がぶり返して、勘弁してくれーーーって感じの毎日ですね。
ボンの「あせも」も復活して、ぼりぼり痒そうにしています。
それも今日までとのこと。

ほんと? この前もそんなこと言ってたよ?? 信じていい???

って疑いたくなるくらい、今年の夏は長かった。。。
f0131263_1083176.gif


今日は告知をひとつ。

この6月からいろいろとお世話になっている五日市のマルメロさんで、
この週末の25、26日に「ワンコイン☆手作り体験会」が開催されます。
布小物、ガラスフュージング、革細工、和小物、ビーズ、
などなど、どれも30分程度でできるお手軽なものばかりで
難しいのは嫌だけど「ちょっこし」やってみたい人にはピッタリ♪
私も25日に参加させていただくことになっています。

去年の個展の時にやった「フェルトのイニシャルキーホルダー」を作ります~

f0131263_1013163.jpg
※金具やひもなどの仕様が画像とは多少変わります。

画像ではナチュラルな感じのお色になっていますが、
今回はいろんな色を持っていきますので、カラフルなのがお好きな方もご安心くださいね。

フェルティングニードルという専用の針を使いますが、
小学生くらいのお子様でも保護者の方がついてくだされば大丈夫ですよ(^^)
道具はお貸しします。


26日にはなんと1000円で「まつげカール」がやってもらえるそうです!
あーーやってみたかったな(涙)

その他、詳しくはこちらからご覧ください。



手作り雑貨と教室のお店
Marmelo~マルメロ~

〒731-5128 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
Tel:080-1946-8719
営業日:水曜~金曜及び第2・4土曜日
営業時間:10:00~17:00



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-22 10:23 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14645583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fun_fun55 at 2010-09-22 15:11
こんにちは^^
いやぁ~懐かしいような。。。
昨日の事のように、覚えています♪
チクチクして!たまに、指まで。。。(>_<)

やさしい色でいぃですね^^
Commented by はなまる at 2010-09-22 21:35 x
うわ~~! 宣伝、ありがとう~~m--m
私もイニシャル作ってみたい!!
よろしくお願いできるかな~? 時間的に・・・^^;
Commented by macoo_s at 2010-09-22 22:49
>fun_funさん、こんばんわ♪
イベントもうすぐですね~~
せっせと制作中でしょうね。
楽しみですね~^^

ほんとに昨日のことのよう。。。月日のたつのは早いですねー
またお会いできるといいなぁ(^ー^)
Commented by macoo_s at 2010-09-22 22:51
>はなまるさま、こんばんわ~
もっと早く告知すればよかったんですけど、
うかうかしてたらもう今週末でした。
イニシャル好きなの作れますから~どうぞお楽しみに!
この前のごまちゃんより全然楽チンですよ(笑)
Commented by Kana-fleur at 2010-09-23 16:31 x
今朝はありがとうございました^^
久しぶりにお会いしたせいか
なんかボンクン、おっきくなりましたねぇ~!!

フェルトイニシャルキーホルダー、
いぃですねぇ~(≧▽≦)
いつも参加したいなぁ~・・・
っと思うのですが、なかなか時間がとれなくって(T-T)
25日、頑張ってくださいねぇ~(*^o^*)
Commented by puriri at 2010-09-23 21:06 x
mako様

すごーく参加したいのに野暮用で参加できないのがとても残念デス(>_<)

フェルトイニシャルキーホルダー、makoさん作だったのですね。
mittenさんで手に取り、『puriri』のpがないかなぁぁ~と探したんですよ。
『p』って作られてますか~??

Commented by macoo_s at 2010-09-23 21:42
>Kana-fleurさん、こんばんわ。
今日は開店前に押しかけてしまってすみませんでした(^^;
しかもお土産までいただいて、、ありがとうございましたm(__)m
3度目の正直!?でやっと買えてよかったです♪
個性的で生き生きしたお花たちがたくさん見られてつかの間の幸せでした~
また寄らせてもらいますね^^
Commented by macoo_s at 2010-09-24 00:27
>puririさま、初めまして♪
mittenさんで手にとってくださってたんですね~
ありがとうございます(^ー^)
昨シーズンはKとRとAだけだったんですけど、
今年はもうちょっと種類をふやそうかと思ってたんです。
「P」も入れておきますね~♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧