生意気指数100%

最近、生意気指数が急上昇のボンさん。
年長になって、周りの子供たちから習ってくる言葉もたくさんあって
意味もわからず使ってることも多いのですが、
特に女の子がよく使う「最低」だの「最悪」だのって言葉も覚えてきて
もう~~にくったらしいったらありゃしない(-""-;)


先日、何かの会話の中で、頑張ってる様子を聞いたので
「へぇ~すごいじゃん!」
と褒めたのですが、次に出た言葉は


「じゃあ、証拠見せてよ!」


は??(@@) 一応、褒めてるんですけど??




夕食後、満腹になってごろごろしてる父さんに、
ボンが「遊ぼうや~」って声をかけたのにもかかわらず
「ねむい」の一言で終わらせられた後にボンが吐き捨てたセリフ。


「口から出るのは眠いのひとことだけか」



朝、「ゲゲゲ・・」を見ていて、
仕事のことで落ち込んでいる藍子が
「私、もうダメ。。」
と言った後のボンのセリフ。


「出たよ、ついに、その一言が」



アンタはいったい何歳だーーーー!?



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-17 14:31 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14614967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teru at 2010-09-19 09:34 x
男の子でもこんな言葉を口にするんですね…。
うちも只今生意気指数急上昇中ですよ(>_<)(まだ上がるか…)
うちの場合、テレビや幼稚園で覚えてくる言葉はもちろん、口調が私そっくりでイヤになることも。下の子(もうすぐ3歳)もお姉ちゃんの口調そっくりで(=私?)びっくりさせられることも多々です…。
話を流して聞いてると「聞いてる?今なんて言ったか分かる?」とか、早くしなさいと促すと「今しようと思っとったの!」などなど。
私も反省…する間もなくまた口から出ちゃってます^^ゞ
まだまだ戦いは続きます(-_-)
Commented by コロンのママ at 2010-09-20 02:50 x
アチャー《゚Д゚》
最近の子供は口が達者ですねー
かなり 過激な言葉を使う子と遊んでるんですね(;゚Д゚)!
この時期って 自分が知らない言葉や違う言葉使いに憧れて
マネしているうちに うつって自分の言葉になっちゃうんですよね…
うちは 女の子なのに 男言葉になってましたよ
家の中だけならいいけど 外で使って欲しくないですよねー(^_-)-☆
Commented by macoo_s at 2010-09-20 07:43
>コロンのママさん、こんにちは。
ほんと生意気で困ってます(--;)
テレビの影響も大きいような気がします、、、
お笑い芸人とかひどいですもんね。。
子供たちの会話を聞いてると、女の子の方がやっぱり生意気度数は上ですね(^-^;
Commented by macoo_s at 2010-09-20 07:52
>teruさん、こんにちは。
女の子は男の子よりませてるというか、言うことも大人びてますよね。
うちは小さいときから口が達者で、吸収力も人一倍だったのが悪い方にいってます(--;)
末恐ろしいです、、
まだ言葉の意味とか、その言葉かどんな印象を受けるかは分かっていないので、ちゃんと教えてやらないと、、


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧