カレーの後はアスレチックへGO!

スパイシーなカレーを堪能した後は、いざアスレチックへ。

前回のGWの時とは違い、人もまばら。(時間も遅かったし)
受付でチェックシートをもらってGO!

山間部では時々雨が降っているせいか、あちこちにきのこが生えていました。
きのこ大好きな私、気がつくとボンよりきのこの写真ばかり撮っていました(^^;

f0131263_2243113.jpg

もちろん、ボンさん、今回もがんばりましたよー
f0131263_22394364.jpg

ただ、まわりにほとんど人がいなかったので、やり方を少しとまどっていました。
お手本になるお兄ちゃんたちがいた前回の方がやりやすかったみたいです。。

今回も比較的簡単なものだけをやる「わんぱくコース」でなく、
全部メニューやる「鉄人コース」でがんばりました(^ー^)

最後から2番目の坂のぼり。画像で見るよりもすっごい傾斜で、距離もけっこあります。
ほぼ腕の力だけで上らないといけないので、めっちゃ大変そうでしたが最後まで上り切りました!
f0131263_22391721.jpg

私たちがゴールに到着することにはもう入口は閉門。
最後の力を振り絞って、なぜか丸太を持ち上げてます?
f0131263_22395854.jpg
それにしても、休みになると、このチェックのズボンばっかはいてますね(笑)

そして、アスレチックを終えた後のひとこと。

「もう、こんなしんどいとこ、二度と来ん!」 ← ええーーっ!(゚◇゚)


たぶん、そう言いつつ、また来るんよね(笑)

アスレチックの後は、湯木町方面に向かって帰りました。
途中、すんごい細い山道で、がけから落ちそうになりながら
スリリングなドライブを楽しみ(?)、なんとか山道を抜けました。

どこかに温泉ないかな~と探していると、見つけたのがこちら「湯木ロッジ」
f0131263_22403231.jpg

国民宿舎だそうで、温泉だけでなく宿泊もできるようです。
昨年リニューアルオープンしたんだそうで、とっても綺麗でした☆

建物の裏は綺麗な川が流れていて、釣りをしている人や、泳いでいる人も。
f0131263_22401838.jpg

日帰り入浴は大人550円とお手頃だったのですが、
ちょうど川遊び帰りのファミリーがたくさんいたせいか、人が多かった(涙)

お風呂そのものは綺麗だけど、広いとは言えず、湯船も、露天風呂も人が出るのを待って入る感じ。
こんな人が多いお風呂は初めてだな~残念。

しかし売店で思わぬものをゲット!
行ってみたかった「空口ママのみるく工房」のジャムを発見!
f0131263_22405035.jpg
ミルクジャムと、「海人の藻塩」を使ったソルティーミルクジャムを買いました。
そして生地に広島菜を使っているという「どら菜」、穴子のおつまみ♪


帰ったら8時半。運転手さん、今日もお疲れ様でした!
そして私は、エレファントスイーツさんのお菓子と湯木ロッジで買ったものをテーブルに並べてにやにやするのでした( ̄▽ ̄*)

唯一の心残りは、「TRUNK」さんにまた行けなかったこと。。
今度こそーーーっ (いつだろ??)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-10 23:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14573047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧