吉和の里へ~カレーとスイーツと、、

三原に行った次の週の週末、今度は一転、西へ。(今度は車ですけどね)
スパ羅漢」の近くで川遊びをして、その後、お風呂に入る予定でした。

が、ボンさん、 「川は飽きた」

な、なんですとっ!!Σ(゚口゚;

この間の蛇喰岩で足をすりむいたのが嫌だったらしく、
もう川はいいと言われてしまいました(T_T)
でもすでに車は向かっている途中で、今さら行先を変えるのも難しい・・・
なんとかお風呂で釣って川遊びに行こうと誘っていると

「アスレチックする!」 と。

一応、場所は覚えてたみたいです。
この前はスパ羅漢のところで休憩して、ちょっと川で遊んでから吉和の「もみのき森林公園」へ向かったので。

ということで、ノンストップで吉和へ向かいました。
吉和と言えば、行きたいお店がいくつか。

まずは「Elephant Sweets」さん。
来月にご出産を控えてらっしゃるので、お店あいてるかな、、、
と思いながら寄ってみると、あいてました!!
おっきなお中で(9か月ですから~!)がんばってらっしゃいましたよ^^
この間食べておいしかった「ダコワース(ダックワース?)」と、一番人気というビスコッティを♪
今は妹さんがお手伝いされてて、一人でケーキ類もまかせられるほどになっているということでした。
今後は二人でがんばって行かれるのかな~?


その後は、行ってみたかったこちらへ!
先週、タコ料理を食べて緊縮財政を敷くはずだったことは忘れたふり・・・

f0131263_2229240.jpg

1時過ぎだったけど、お店は満員でかなり待つ様子。
でもやっぱり食べたいので、裏の川で遊んで待つことにしました。
ボンさん、川遊びは飽きたって言ってたのに、、、めっちゃ楽しそうでした♪

30分以上待ってようやく名前を呼んでもらって、テラス席に案内されました。
「スパイシーヌードル」も気になりつつ、3種類あるカレー(スープ、ホワイト、ドライ)を一つづつ頼みました。
注文してからもけっこう時間かかります。。でも、待てます(笑)

お待ちかね、こちらは私が頼んだ「ドライカレー(魚)」。
f0131263_22315067.jpg
これ、ドライカレー??
見た目は普通のカレーです。

そしてこちらはだんなさんの頼んだ「スープカレー(チキン)」。
f0131263_22332547.jpg
これに比べたらさっきのは「ドライ」かな?

そしてこちらはこれが一番甘いと言われてボン用に頼んだ「ホワイトカレー(海老)」。
f0131263_22343727.jpg

さぁ、いただきまーす!

一口食べて、甘い!

次の瞬間、辛い~~~~!!(><)

激震が走りましたぁ~~!

でも、ほんとにくせになる辛さで、ご飯が進む進む!
ロティ(ナンみたいなの)にしたのを後悔。
ボンのご飯を半分くらい横取りしました(^^;

ホワイトカレーをさましてる間に、ボンはロティを気に入ってパクパク。
一口カレーを味見して見ると、、無理・・・
ボンにはとうてい無理な辛さでした~
そうはいっても他のものも全部辛いので、とりあえずカレーの中の海老を出して
海老だけ食べさせました。
おっきな海老がごろごろ入ってましたよ!
それでも辛かったらしくご飯食べる食べる(^^;

「辛いけど、おいしい~!」 って♪

なんでしょう、今までに食べたことのないお味でした。
今度は他の炒めものなんかも食べてみたいなー!

こちらはお店の玄関のたたき。
f0131263_2259414.jpg
輪切りにされた丸太がタイルのように並べられていて、素敵でした。


ご飯食べ終わったのが3時(笑)
さて、これからアスレチック~?


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-09 22:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14566451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by so1solt71121 at 2010-09-10 22:54
ボンちゃん、自然いっぱいのところで遊んできっと楽しい思い出になってるでしょうね♪
電車で二人旅も、おもしろそう~!
うちはだんなさんがいない(もしくは寝てる)ことが多いので
電車旅、大きくなったらしてみたいなと思いました^^

カレー好きなのでこちらのお店、かなり気になります!
あぁ、早くシッピングモールじゃなくて
どこかに遊びに連れて行きたいです(笑)
yuko
Commented by macoo_s at 2010-09-10 23:35
yukoさん、こんばんわー
そうそう、だんなさん、眠りが深いんだよね(笑)

とうくんぐらいの時はもちろん、お散歩以外はずっと家にいたよ。
1歳半くらいからかなぁ~お昼寝をなかなかしなくなって、
なんとか疲れさそうと連れ出すようになったの(^^;
そのうち嫌でも外に出なくちゃいけなくなるだろうから、
家にいられるうちはいた方がいいかも。。
電車旅、とうくんが大きくなったらしてみて~♪

カレーはほんとにおいしかったよ!!
激辛だったけど(私には)止まらなくなるよ~~~
ライスおかわりしたいくらい(笑)
あぁ、また食べたくなってきた!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧