次はどこ行く?

昨日の台風、幸い広島はあまり被害がなかったようですが、
今日になって関東地方に大雨を降らせていますね(><)
あの木にしがみついてたおじいちゃん、救助してもらえたかな。。

************

子供と電車で遠くまで出かけていることをびっくりされることがよくあります。
車社会の広島では、考えられないことなのかもしれませんね。
私は車の運転ができないので、そういう意味ではもう割り切っていて、
それほど不自然なことではありません。

ただ、「子供と遠くへ出かけること」自体を驚かれたりもします。

まず、子供と二人きりで家の中に一日いるっていうのが耐えられない(^^;
わが子とはいえ、時間をもてあまします。。
そして、どうせ出かけるなら自分も楽しみたい。
だから、ショッピングモールかどこかに連れて行って適当に遊ばせて一日つぶすよりも
どこか行ったことのない場所へ行ったり、体験をしてみたい。
モールに行ってもどうせ自分の見たいものはゆっくり見れないですからね。

それから、子供が一人だから、っていうのが大きいのかな。
二人、三人連れての遠出は大変だろうな~
っていうか、近くも大変そう!(><)

母ちゃん、母ちゃんってついて来てくれるの、いつまでかなぁ
残り少ない(?)ボンと二人のおでかけ、楽しみたいです♪
次はどこ行こーーー?


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-08 23:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14560352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コロンのママ at 2010-09-09 08:17 x
車の免許が無いんですね…(;゚Д゚)!
それにしても お子様連れは大変ですよ
お一人とは言え 交通機関を使っての遠出とはエライです
私なら きっと旦那と一緒じゃないと出掛けないでしょうねー(-_-;)
これからも色々と連れて行ってあげて下さいね!
Commented by mamako at 2010-09-09 08:53 x
電車でおでかけ、すごくいいと思います。
うちの妹も、まだ子供が小さいのですが、どこでも公共機関を使って行ってます。だから、妹の子供はよく歩いて、足腰が丈夫ですよ♪
うちも、子供がついて来ない頃になってから、夫と電車で出かけたりしてます! 涼しくなったら、尾道に行きたいと思ってます。
ボン君とのお出かけをいっぱい楽しんでくださいね。
Commented by macoo_s at 2010-09-09 21:51
>コロンのママさん、こんばんわ♪
そうなんですよ、ないんです。珍しいでしょ?(^^;
赤ちゃんの頃は大変でしたけど、今はもうぐずることもないし、
乗り物好きなので一時間乗ってても全然平気なんですよ♪
駅でお菓子とか買って、遠足みたいで楽しいみたいです(^-^)
旦那と二人で出たら逆に交通費が倍かかるので電車では行きません(笑)
今度はどこにしようか考えるのも楽しいですよ~
Commented by macoo_s at 2010-09-09 21:54
>mamakoさん、こんばんわ♪
妹さんもお仲間なんですね。
うちの子がよく歩くかどうかは、、、微妙ですが(^^;

ご主人と二人で電車に!
ラブラブなんですね~(*^▽^*)
尾道いいですね♪
私も、行く予定です。。。たぶん11月に!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧