秘密兵器の威力は!?

先日買った「脱水機」というか「水切り器」。
しばらくボンのおもちゃと化しておりました。

バリバリサラダBIG


使おう使おうと思いながら、忘れてついつい洗濯機で脱水してしまい、後で気がつく(-_-;

今日こそはっ!!

と、忘れないように、目に付きやすいところに置いて実験してみました~

濡れた状態のフェルトを中に入れて、
f0131263_15543013.jpg

ふたをしてハンドルを回します。
f0131263_1554493.jpg

しばらく回すとこんな感じで水が出てきました☆
f0131263_1555667.jpg

が、出して手に取ってみると、うーん、微妙。
まあまあ水は切れているものの、タオルで吸い取ったのとどっちがいいかな、、ってぐらいで。

何回もまわしてみた結果、
洗濯機の脱水力には到底及ばず~、
さらに脱水しようと思うとものすごい勢いでまわさねばならず~、
でもってすごい勢いでまわすと本体がガタガタ動くので手で押さえてないとならず~、
片手じゃ抑えられないので~
一人でやるのは難しい。( ̄◇ ̄)ソレッテドウヨ?

子供教室でぶんぶん回させたら喜ぶだろうな。そんな感じデシタ。



とは言うものの、買ってしまったので使わないわけにはいかない。
手で絞るよりはマシなので(シワにはならない)、使う方向でなんとか考えようと思います。

とりあえず底にゴムを貼って安定性を上げる?

RCCのYさんがくくっと笑っているところが目に浮かぶ。。。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-08-31 16:16 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14505042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるめろ at 2010-09-01 10:50 x
makoさん、こんにちは。
長くて暑かった夏休みもやっと終わりましたね^^
この脱水機に乾いたタオルも一緒に投入して回すというのはどうでしょうか? 乾いたタオルに水分を移してしまえ~みたいな。
あと、1人で回す時は誰も見てないから、あぐらで座って、股に挟んで固定してみるってどうですか?(笑) はしたないかしら?
Commented by macoo_s at 2010-09-01 16:23
まるめろさん、こんにちわ。
なんだか今年はいつまでもずっと暑いので、夏休み終わったって感じがしないですねー
なるほど、タオルも一緒にですかぁ
まわりにぐるっとタオルを添わせて中にフェルトを入れれば一気に!みたいな。
今日試しに股に挟んでやってみましたよ(^^;
なかなか安定感よかったです♪
基本的に講習先で使うので、その時は誰かに持っててもらいます~(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧