想像力バンザイ!

夕べはボンとまたまた爆睡。
「ホタルノヒカリ」が見れなかった~(涙)

気温だけ見ると相変わらず35度とか36度とかいってますが
昨日から、なんだか風がちょっとさわやかな?
ほんのすこしだけ「秋」を感じさせる空気。

ツクツクボーシ ツクツクボーシ

の声も聞こえてきて、秋が近づいているのを知らせてくれます。
あとちょっと我慢したら涼しくなる!?と、自分に言い聞かせましょう・・・

************************

昨日はマルメロさんでの夏休み講習。ごまちゃん親子を作りました。
この間のひっちゃかめっちゃかのボール作りとは正反対に
落ち着いて~まったりとした時間が流れていました(^▽^)

f0131263_10185870.jpg
みんな初めてでしたが、楽しみながら?苦労しながら?形を作っていきました。

f0131263_10195699.jpg
お目目が印象的なぷっくりしたごまちゃん♪

そして、ごまちゃんのはずが、、、なぜかN700系新幹線に!!
f0131263_10192590.jpg
ま、それはそれでいいのです~
この前の目玉おやじといい、
形からみたてて想像力を膨らませてくれたらその方が意味があるってもんです(^ー^)

何人か足りませんが(汗)~記念撮影☆
f0131263_1055943.jpg


こういう講習をするといつも思うのですが、
体験した後は必ずみんなもっと作りたい!ってなるんです。

大人は見本を見て、それと同じように作りたがりますが、子供は自由♪
勝手に好きなものを作り始めてどんどん膨らみます。
いろんな色の羊毛を置いといて好き勝手に作らせてみるのもいいかも?

終わった後はみんなちゃんとお礼が言えて立派です!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-08-26 10:58 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14471237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2010-08-26 16:30 x
夏休み講習、お疲れ様です。
ほんと、子どもって発想が豊かで、おもしろいですよね。
素直だし、教えていて楽しい気持ちわかります。
私も、子どもに教えるの好きです。こちらも元気になれます。吸い取ってるのかも・・・。

暑さも少しましになってきたんですかね。でも、まだまだ残暑が厳しいみたいです。早く涼しくなって欲しいです。
Commented by はなまる at 2010-08-27 00:34 x
昨日はお世話になりました! m--m
マタ、近い内に?? お願いしますね! ^^v
Commented by macoo_s at 2010-08-27 07:37
>taeneeさん、おはようございます。
子供ってほんとに自由だな~って思います。
でもたぶん、もうちょっと大きくなると手に負えなくなるんでしょうけど(笑)
若さをドラゴンボールのセルみたいに吸い取りましょうかね。。。(^^;

今までが暑すぎたので、35度を切っただけで
ちょっとマシ?なんて思ってしまいますよね。
日本は亜熱帯地方になったんでしょうかね~
Commented by macoo_s at 2010-08-27 07:38
>はなまるさま、おはようございます。
こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
いつものろのろペースでご迷惑おかけします。
例のものはなるべく早めにお送りしますね!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧