美川ムーバレーと清流遊び

でかまるくんを後にして、本日の目的ムーバレーへ。

昔の坑道そのまんまと思われるこちらの入口から中へ入ります。
入る前から冷気がヒューヒュー出ていて涼しい!
f0131263_3255719.jpg
ここなんとかならんかな?
一応テーマパークなのに地味すぎるわ~

受付で方位磁石となぞ解き用のシートをもらって、いざ中へ。
さむ~~~っ!
f0131263_3273215.jpg
こんな感じで薄暗いトンネルの中を、さっきもらった方位磁石を使いながら
あちこちに書かれた謎を解き、最後に暗号を解読して脱出、という仕組みになっています。

洞窟なので、上から時々水滴が落ちてきたり、綺麗な池が作ってあったり、
すごいごう音とともにこんな滝もありました~ キレイ~
f0131263_3315875.jpg

先ほどの方位磁石を使って謎を解きながら進むんですが、
子供だましとなめていたら、これがけっこう難しい。
大人二人が本気で悩みながらやっておりました(^^;

そして、暗号解けず(笑)

だんながマジで悔しがっておりました。(実は私も)
ボンがいなかったら最初からやり直したかったくらいです(笑)

悶々とする親二人をよそに、
ボンは終始ハイテンションで奇声を発しながら大興奮で探検を終えたのでした。
ま、喜んでもらえたからよかったかな~
(だんなはリベンジしたいと言っていました!)

外へ出るとあっつ~~~(-_-;
出口近くで砂金堀りをする人たち。採れるのかな??
f0131263_3432478.jpg

知らず知らずのうちにけっこうな距離を歩いていたらしく、
どっと疲れて思い足を引きずりながら、ムーバレーのすぐ横にある親水公園へ。

錦川につながっているのかな?
とーっても綺麗な川があって、たくさんの親子連れが遊びに来ていました^^
f0131263_342389.jpg

最近飛び込みができるようになったボン、披露したかったみたいですが
さすがに岩がたくさんあって危ないのでまたの機会に。
岩につかまってうれしそうにバタ足の練習♪
f0131263_3482214.jpg


それにしてもここの川、ほんとに綺麗です。
f0131263_3501354.jpg

楽しそうに遊ぶボンを眺めながら、私はさっき買った蕎麦饅頭を^^
f0131263_3511969.jpg


水遊びを思いっきり楽しんだ後、すぐ横の宿泊施設にある温泉に入ろうと思っていたのですが
受け付けが5時までと書いてあって、ゆっくり入れないかなと思い(その時点で4時半過ぎていたので)
帰り道で違う温泉を探すことにして美川ムーバレーを後にしました。

結局見つからず、行ったことのなかった宮島近くの「べにまんさくの湯」へ。

あ~疲れたけど、なかなか満喫しました^^

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-08-13 03:30 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14386975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コロンのママ at 2010-08-14 01:27 x
わ~ 昔と全然違いますね~!
なかなか おもしろい趣向になってますね
そんなに暗号解き難しかったんですか?
解いたらなんかご褒美があるんですか?
なんだか 私も暗号を解いてみたくなりました!
Commented by macoo_s at 2010-08-14 16:54
やっぱり昔と違いますか?
なぞ解きはもちろんできてる人もたくさんいたのでうちが頭悪かっただけだと思います(^^;
問題も4種類あるのでみんながどれをやってたかは分からないんですけどね。
といたらオリジナルグッズが当たるそうです。それだけ(笑)
それが欲しかったわけじゃなくって、できなかったのが悔しいだけなんです~~~
コロンのママさんもぜひこの夏、久々のムーバレー&でかまるくんに行ってみてください♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧