こんどの教室は・・

この4月から始まったRCC文化センターでの教室。
おかげさまで7月からも継続していただいたり、新規の方も入っていただいたり、
この暑い中、本当にありがたいことです。

月に1回、3か月ごとの更新と言うことで、なかなかカリキュラムをたてるのは難しいのですが
なるべく皆さんに満足していただけるよう、色もみんな同じでなく複数色ある中から選んでいただいたり、
作りたいものをお聞きしたりして準備、企画しています。

RCCさんの受け付けにこのバッグを飾っていただいているためか、
f0131263_0133739.jpg
これを作りたいって入ってきていただいた方が多かったので
4月からの継続の方は、7月、8月の2カ月にまたがって制作することになっています^^

前回の7月教室で本体を作り、8月教室でバッグの組み立てを行います。
ステッチを入れたり、かぶせ部分にマグホックを取りつけたり。
なので、来週は縫い縫いがメインです。
時間が余ったら、初めてニードルを使ってみようかなと思っています。

7月からの方は、前回、鍋つかみを作っていただいたので、今度はこちらのミニバッグを。
f0131263_0394098.jpg
作り方は上のバッグとほぼ同じなので、その練習みたいな感じです。

そして来週は夏休み期間中ということで、お孫さんと体験される方がいらっしゃいます^^
こちらも受け付けに飾っていただいている、クッキーみたいなコースター。
f0131263_027255.jpg

こちらはフェルケットと言うシート状の羊毛を使って作るので
比較的短時間に、綺麗なフェルトを作ることができます。
ニードルと水、両方を使って仕上げますよ☆

8月教室はいろんな方がいろんなことをして~楽しそうです♪


こちらもよろしくね!「夏休み親子教室」f0131263_1192821.jpg



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-08-12 00:42 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14379997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじぐも at 2010-08-12 00:59 x
こんばんは~、クッキーコースターに目が釘付けです。
粘土だろうと、フェルトだろうと「食べ物」に弱い私です。
可愛いですね~♪

昨日の記事を拝見して、大丈夫かな、と心配しておりました。
けれど、嬉しいことも悲しいことも「生きているから」こそ、ですよね。
私自身、正直「あちら」に引っ張られそうな時があるのですが、
いや、そう簡単にはいかないよな、と踏ん張っています。
・・・意外ですか(笑)?
だからね、きっと大丈夫。乗り越えられますよ。
って、何もわからない私が言うのは失礼ですね・・・。
お気に障ったら申し訳ありません。
Commented by macoo_s at 2010-08-12 01:19
わぉ~ひつじぐもさん、ほぼリアルタイムですね♪
そうですよね、食べ物っていうか甘いもの系、お好きですよね^^
私的にはあの「ベーコン」を抜くものにはまだ出会っておりません(笑)

ご心配おかけしてすみませんっっ
昨日は友達のことがショックであのようなことを書いてしまったんですが
なんかね~いい人ほど悲しい目にあってるような気がして。
でも、きっと乗り越えていってくれると信じています。
気に障るどころか、どうもありがとうございます^^

前に、マツコを見てるとせつなくなってくるって言ったの覚えてらっしゃるでしょうか~?
私の中では完全にひつじぐもさん=マツコなので、ひつじぐもさんにもそういうところを感じずにはいられません。
でも、広島ブログのスターとなった今はみんなが離さないから大丈夫!(笑)
マツコ、最近迷ってますよね。心配だわ~
「よけいな御世話だわ!」って怒られそう(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧