夏バテには睡眠!

昨日は最高気温が36度近くあって、この辺では今年最高だったんじゃないでしょうか?
朝から体調がいまいちだったこともあるのですが、
体がずっと熱を持っていて、氷を舐めても、首に保冷剤をまいていても全然効果なし。

このままだとヤバイ・・

と思い、さすがのMの私も昼過ぎに初めて昼間にクーラーをつけました。
その後も体がしんどくてたまらず、お昼を食べた後ちょっとだけ、と、
横になって、気づいたら寝ていました。
そのまま死ななくてよかった・・・

夜になっても調子が戻らないままだったのですが、
ボンと一緒に、頭も乾かさず爆睡したのがよかったのか

今朝は元気ピンピン!!( ̄▽ ̄)V シャキーーン

やっぱり睡眠は大事でございます。

こうして暑い暑いと言ってるだけの人間はいいけれど、
炎天下お仕事されてる方や、農家の方々(農作物や家畜などへの被害)は本当に大変です。
どうかお気をつけ下さいませ。。


暑い中、涼しげな風情を漂わせる「カヤツリソウ」

f0131263_10442670.jpg



夏休み親子教室はこちら


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-08-04 10:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14329752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doushin-an at 2010-08-05 00:38
makoさん
熱中症にかかる方が今年は異常に多いそうです。それだけ暑いという事ですよね。家の中でも熱中症にかかるそうですからお互い気をつけましょう。口で言うのは簡単ですが、それでも快食快眠ができたらそれが一番ですね。
Commented by macoo_s at 2010-08-05 01:39
>童心庵さま、ありがとうございます。
睡眠が大事!って書いておきながら、
今日はまたこんな時間ですからダメダメですねー(^_^;
いっそあきらめて毎日子供と一緒に寝てしまえば
早寝早起きで、快食快眠になるのかもしれません。
なかなか、あきらめがつかないんですよね。。(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧