いのちの水

暑い暑いお休みの日、みくまり峡に行ってきました。
たくさんの家族連れが水遊びに来ていました。

人ごみを避けて、ちょっと上流の方まで。

f0131263_024212.jpg
水の流れって、ほんとに癒されますね~
マイナスイオン効果が真実なのか偽物なのか分からないけど、
これだけ癒されるんだったら十分効果があるって思っていいんじゃないでしょうか。

f0131263_032161.jpg


f0131263_041055.jpg


f0131263_043911.jpg
小さな虫たちがいて、

一生懸命生きている。



f0131263_051433.jpgこれから脱皮しようとするセミが木に登って行くところ、

生まれて初めて見ました!

こんな昼間に!?

勝手に夜だって思い込んでたうん十年(笑)



f0131263_055652.jpg
この日の獲物は川ニナと小さなヤゴ、そしてアメンボ。

せっかく捕ったけど、川に返してあげようね。



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-08-03 00:29 | おでかけ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14321214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2010-08-03 08:11 x
おはようございます。makoさん。
滝・・・いいですね~。こう暑いともう毎日プールか海に浸かってたい気分です。
山は考えてなかったんだけど、makoさんの画像を見て、がぜん行きたくなりました。今度近くの滝に行ってみよう。
マイナスイオン効果はないんですか?でも、ミストって気持ちいいから好き。自然のミストを浴びるだけで、癒されそうです。
Commented at 2010-08-03 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-03 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなまる at 2010-08-04 07:57 x
よくココへ通ったものです!20年ほど前までは・・・^^
どの子も、焼肉を食べに行ったり~、水遊びに行ったけど
今でも、こうしてみると変わりなくあるのですね?
なつかしく見ましたよ。
Commented by macoo_s at 2010-08-04 10:18
>taeneeさん、おはようございます。
滝っていいですよね~^^
私も以前は夏といえば海!ってイメージしかなかったんですけど
最近は川とか滝が好きです♪
木陰があるのでついてる親も涼しいし、塩水じゃないので体がねちゃねちゃしなくてすみますからねー

マイナスイオンって何の疑いもなく信じてたんですけど、
最近これが嘘だとか言う人もいるって聞いたんですよ。
えーーーー(゚ロ゚;)エェッ!? って腰が抜けそうでした(笑)
よかったらgoogleで検索してみてください。
Commented by macoo_s at 2010-08-04 10:26
>カギコメさま、コメントありがとうございます。
びっくりして口が開いたままになってしまいました!(゚ロ゚;)エェッ!? ←この人また登場
ブログだけでは分からないところでいろいろあるんだなって、、
ショックですが、体あってのことですから。。
いつも120%の力で頑張っておられるカギコメ様ですから
ダメージも人一倍なんでしょうね。
しばらく充電されるのもいいかもしれないですね。
何もお力になれませんが、陰ながら応援しています^^
Commented by macoo_s at 2010-08-04 10:28
>はなまるさま、先日はありがとうございました^^
20年前の様子は分からないんですけど、今もたくさんの子供たちが遊びに来ていますよ~
たぶん昔のまんまじゃないかと?
あちこちからBBQのいいにおいがしてきて大変でした(笑)
水辺って心が安らぎますよね^^
Commented at 2010-08-04 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoo_s at 2010-08-05 00:22
>カギコメさま、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご挨拶もせず失礼しました~

ご実家がお近くなんですね^^
今のみくまり峡は整備されてるんですねー
たしかに子供たちが遊びやすいようになっていますもんね。
ホタルはどうなんでしょう?あまり聞きませんが、、、

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧