大人の文化祭に行ってきました

昨日、広工大校舎で行われた「ナマ@広島アクティブリング百貨店」に行ってきました。
10時半にはバスで出るつもりだったのですが、9時半ごろじいちゃん(だんなの)から電話。
今から野菜持って行くよーって。(今からっ!?いつものことですが 汗)

こんな関係あんまりないと思うんですけど、
私とじいちゃんは茶のみ友達のようなメル友のような。。
野菜を持ってきたじいちゃん、しゃべるしゃべる。
1時間たっても全く帰る様子はなく、仕方ないのでさりげなく「ナマ@・・」のちらしを見せて
今日こんなのあるんですよーー私も後で行くんですよ~って伝えてみたけど
「へぇ~おもしろそうじゃの」と言うだけで全く動じず(笑)
ついにバスの時刻表を取り出して、
目の前でちらつかせてみてもまだまだしゃべる。ありえん(^_^;
昔はこういうの敏感な人だったんだけどなーー歳とったってことかなぁ

11時を回ってもまだ帰る様子はないので私ももう限界。
昼には行くって約束してるんですって言って、やっとでかけることに。
車で乗せていってもらえることになったので、大慌てで準備して出発。
そして、慌てて出てきて大変な忘れ物に気付いた時にはすでに遅し。。


会場はすでにたくさんの人で、1階のカフェブースではこんな催しも。
f0131263_855174.jpg
大人の文化祭っていうテーマらしく、ほんとにそんな雰囲気の会場でした。

2階の雑貨ブースではくぅーさんや和みカフェのはせがわさんをはじめ、
初めましての音♪さんにもお会いできました^^
音♪さんのブース、ステンドや革、木工などなど、私の好きなものがいっぱい!
木でできたピアノ、かわいい~~
f0131263_8111091.jpg

ボンがめっちゃ気に入ってた展示品の着せ替えスタンプ♪
f0131263_8121742.jpg


思わぬところで思わぬ方に出会ったり(ゆきりんさん、とんでもないところで失礼しました 笑)
お久しぶりの方にも出会えたり、
子連れで全然思うようには動けなかったけど、それなりに楽しむことができました。


帰り際、入口の看板の前でパチリ。ボン、なぜか横を向いて硬直(笑)
f0131263_824350.jpg
たまたま後ろにバーガー父ちゃん。

そして今日の戦利品。
音♪さんのステンドネックレスとmamakoさんの石鹸、そして編み編みの猫ちゃん♪
f0131263_8303782.jpg

皆さん、お疲れ様でした~~

大人の文化祭、第2回はあるのかな?

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-08-01 08:35 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14308628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音♪ at 2010-08-01 22:37 x
声をかけていただいてありがとうございました♪
広島ブログのご縁ですね!
ガラスのペンダントをアップしていただいて
嬉しいようなちょっと恥ずかしいような・・・(^^;)
Commented by nagomi_hasegawa at 2010-08-01 23:02
昨日はありがとうございました。
ぼんちゃん楽しんでくれたかな~?
いろんな出会いがあっていいイベントでしたね。
Commented by so1solt71121 at 2010-08-01 23:10
こないだ抽選でもれたかたつむりさんと迷いましたが
サボテンちゃんを連れて帰りましたよ~♪
というか、
makoさんとすれ違ったのかもしれないんですね~
ショック、お会いできたらよかったです><
楽しいイベントでしたね♪
ずっと続いて広島の看板イベントになれば
いいのにな、って思いました^^
yuko
Commented by macoo_s at 2010-08-01 23:25
>音♪さん、こちらこそありがとうございました^^
私のやりたいことを全部されてて、いつもいいなーって思いながら見てたので
その作品が見れてうれしかったです^^
教室の情報もありがとうございました。
なんとか都合をつけて行ってみたいーと考えてます!
Commented by macoo_s at 2010-08-01 23:29
>はせがわさん、ほんとにお疲れ様でした~~
卵120個に驚きました(@@)
完売してよかったですね~~
私、あろうことかケークサレを買い忘れました。ナンテコッタ
スノーボール、めちゃおいしかったですよ!
定番にしてほしいくらいです^^
ボンもなんだかんだと楽しんでいましたよ。
ほんとにお疲れ様でした。しばらくゆっくりしてくださいね~
Commented by macoo_s at 2010-08-01 23:34
>yukoさん、こんばんわ♪
行かれてたんですね~~
もしかしてすれ違ってたのかな??
とうくんにも会えたかもしれないのに、残念!
ボンと一緒だったのであっちこっち振り回されてなかなか大変でした(><)
サボテンちゃん、連れて帰ってくださったんですね~~ありがとう♪
使ってて、もし、もわもわが(毛玉が)出てきたら
ハサミで表面をカットしてね。綺麗になります^^
Commented by バーガー父ちゃん at 2010-08-02 02:43 x
ボンに会えて嬉しかったですよ
でもボンがフリーズしてしまいましたが、、
父ちゃんが若い時は、Kidsとワンコしか人気がなかったのに、
最近ではKidsとワンコに不人気なんです
でも女子には、、、
NAI,NAI
Commented by mamako at 2010-08-02 14:05 x
石けんをお買い上げくださり、ありがとうございました。もしかして、同じくらいの時間にいたかもしれません・・・。
Commented by nobee at 2010-08-02 19:19 x
初めましてです♪
土曜日は暑い中お出でいただきありがとうございました!
水筒を下げた可愛らしいボクちゃん
覚えておりますよ~
駄菓子買ってくれてアリガトウ!
と オバちゃんが泣いて喜んでいたと、お伝え下さいませ~
Commented by くぅー at 2010-08-02 19:24 x
せっかくお久し振りに会えましたのに・・・
ゆっくり話したかったです・・!
でも可愛い作品は見せて頂きましたよ\(~o~)/

Commented by ゆきりん at 2010-08-02 21:11 x
土曜日は 意外なところでお会いしましたね~(笑)

音♪さんのお店 私も大好き!
またまた気があっちゃいましたね
macoo_sさんて 私の知り合いと感じが似てらして・・・・なにかご縁があるのかも・・・・ 
ひょっとしたら・・・私とmacoo_sさん とあるところでまたお会いするかも・・・・(笑)
Commented by macoo_s at 2010-08-02 23:31
>バーガー父ちゃんさん、お疲れ様でした~
若い美女に囲まれて幸せそうでしたね(^m^)
なぜか固まってたボンですが、普段はおしゃべり小僧なんですよ~
ワンコに不人気って、なんででしょう??
父ちゃんさん、犬か猫かって言ったら犬っぽいですけど。
って失礼ですよね~スイマセン(^_^;
Commented by macoo_s at 2010-08-02 23:35
>mamakoさん、こんばんわ。
実は石鹸これで3個目です(^^)
1個目がローズ、2個目が日本酒、今回のがアロエです。
アロエって緑のイメージですけど、火を通すとあんな色になるんですねー
石鹸作りのワークショップあるといいなぁ♪
Commented by macoo_s at 2010-08-02 23:40
>nobeeさん、お疲れ様でした~
ブログのイメージと違っててちょっとびっくりでした。(もちろんいい意味で)
おばちゃんだなんてとんでもないです~~
くぅーさんと並んでお二人ともとってもキュートでした♪

これからも楽しい文章とおいしそうな写真、楽しみにしています。
Commented by macoo_s at 2010-08-02 23:44
>くぅーさん、お疲れ様でした^^
今年はさらにパワーアップされて多方面でご活躍、何よりです♪
あのお洋服、くぅーさん作だったんですね!
とっても素敵でした~~~
犬猫服だけじゃなかったんですね!
ぜひぜひその類のものもたくさん見たいです^^
Commented by macoo_s at 2010-08-02 23:55
>ゆきりんさん、こんばんわ。
かき氷シスターズ(?)お疲れ様でした^^
先日はほんとにお恥ずかしいところをお見せしてしまって、
これもきっと何かのご縁ですね~~腐れ縁ならぬクサイ縁?(笑)

音♪さんのブースは好きなものばっかりでしたよ~
最初は知らずに見てたんです。大興奮で!
お買い物をした後で気づいて、お食事中のところ、わざわざ呼んでいただいて(^_^;
またどこかでお会いしたいですね~~♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧