夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪

昨日、五日市のマルメロさんで夏休み親子教室を開催しました。
たくさんの親子たちで2階の床が落ちるか!?と心配しながらも(笑)無事に終了しました~♪

10時からのコースには子供8人親4人で、6畳間は大賑わい!
幸い昨日は気温がそれほど高くなくて、とってもいい風が吹いていたので
汗をかくほどでもなく楽しくフェルト作りができました。

f0131263_10363649.jpg
好きな色の羊毛を選んで、ちぎって丸めて、石鹸水の中でボールをこねこね
f0131263_10372361.jpg
みんなそれぞれ個性的なボールができました♪
写真がボケボケですみませんっ(><)

その後みんなで記念撮影☆
f0131263_10384759.jpg
しかしこれが大変!
みんなちょっとだけじっとしてて!って感じで、4回目くらいでやっとまともに撮れました・・・(汗)

午前中は不思議なことにみんなボール作りだけで、午後からは女の子たちがお花のヘアゴムを作りました。
f0131263_10442689.jpg

羊毛を薄く重ねてジッパー袋の中でこねこねして~
かわいいヘアゴムの出来上がり♪
f0131263_10453176.jpg
こちらは2枚花びらを重ねてボリュームアップされてました。
f0131263_1052428.jpg
途中、ご機嫌を損ねていた女の子、写真を撮るとなるとちゃんとこちらを向いてくれるあたり、やっぱり女の子ですね~~

そしてこちらは飛び入り参加のマダム達の作品。
華やかな赤に、ラメ入りのゴムの花芯でゴージャス☆
f0131263_10463417.jpg

初めまして♪のゆきりんさんは白とさわやかなライムグリーンにゴールドのラメ入りゴムで大人なお花のできあがり!
f0131263_11131229.jpg
ちょっとハイビスカスっぽくて、バッグの雰囲気にもあってますね~~^^

そしてひときわ目立っていたのがこちら!
f0131263_10513253.jpg
目玉おやじ!!イイ!
粘土で体を作ってかばんにぶら下げるそうです~~
出来上がりも見てみたい( ̄▽ ̄)

ちなみにこれを作ったのは女の子。
言動がボンに似てて、他人と思えず(笑)
楽しかったな~

■  ■  ■  ■  ■  ■


水を使ったフェルト作り、みなさん目からうろこの作り方で
「えーー??」とか「こんなことしていいの??」とか「おもしろーーい」とか
いろんな声が聞けました。
そしてやっぱり子供たち、とっても楽しそうでしたよ♪
意外と大人の皆さんも楽しんでらっしゃいました^^

そしてそして数えてみたら、なんと、総勢31名(@@;)の親子&マダムが参加してくださいました!
すごいですな!(やっぱり水木風)

皆さん、暑い中ご参加くださってどうもありがとうございました!
マルメロの皆さん、お世話になりました♪

マルメロさん、他にもいろんな親子教室が開催されています。
ぜひのぞいてみてください~

さぁ次回は、8月25日(水)、今度は針をちくちくしてゴマちゃん親子を作りますよ!
詳しくはこちら

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-29 11:22 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14290180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2010-07-29 19:06 x
昨日は、お疲れ様でした~~!!
へ~! 31名 @@;  スゴカッタんじゃねぇ~!
今度は、ゴマちゃん親子をチクチクちくちく・・・ 楽しみです!^^v
ヨロシクね~~!!
Commented by macoo_s at 2010-07-29 23:00
はなまる様、昨日はどうもお世話になりました~
そうです、数えたらそんな数に!(@@)
びっくりです~~~
こちらこそ次回もよろしくお願いします!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧