暑いときに辛いもの

毎日毎日暑いですね!
でも、なんだか体が少し慣れてきましたよー。

先週に比べると、今週はほんのすこーーしマシですね。
夜、9時ごろ、ねる少し前に2階に上がってエアコンのスイッチを入れるのですが
先日の35度をピークに毎日一度ずつ下がり始め、
34度、33度、そして昨日は32度でした。
それでも十分暑い!!んですが、ちょっと下がっただけでも微妙に涼しく感じる。。。
こんなことで喜んでられる私って幸せな人かしら( ̄▽ ̄*) 


ボンが生まれてからはなかなか食べられないもの、それは「辛いもの」。
めちゃめちゃ辛いもの好きってわけでもないんですが、たまーに食べたくなります。
キムチ鍋とか、豚キムチとか(キムチばっかですね)ビビンバとか好きなのになかなか食べれない。
仕方なく時々、旦那さんのお酒のあてのキムチをちょこっともらったりしますが
なんか不完全燃焼( ̄‥ ̄)=3

そんな時にタイムリーないただきもの!!
少し前からブームになっている「食べるラー油
あんまりブームにのるタイプではないんですけど、これは食べてみたかった~~♪
f0131263_16333511.jpg
講習でお世話になっているRCC文化センターのすぐ近くにある「かぶと屋」さんというお店のものです。
奥さんが手作りで丁寧に作られたラー油。
最近、テレビでも紹介されたそうです!

f0131263_16392188.jpg
もうちょっとマシな写真で載せたかったんですけど(涙)

見た目はすっごく辛そうだけど、食べてみるとそうでもない。
具がいっぱいあるので、ほんとに「食べる」ラー油ですね(^^)
食欲の落ちる時期にぴったり!

卵かけご飯にかけてもおいしいって。
やってみよう!


「坦々麺」や「しびれ麺」がおいしいというお店の方にもぜひ行ってみたい♪

かぶと屋さんの記事はこちら

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-27 16:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14277991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 童心庵 at 2010-07-28 19:10 x
わかります。我が家でも、とんでもない事を考えています。夏のキムチ鍋です。夏の暑い時に思いっきり汗をかくのもいいと思いませんか。ところで夏休みの親子陶芸教室にmako さんをお招きしたいと考えています。よかったらメールいただけるとありがたいのですが。
Commented by h-amuse at 2010-07-28 23:20
makoさん、プレゼント届きました~~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
ありがとうございます┏○ペコ
今日のブログにも載せて、リンク張らせてもらっています
(事後承諾でゴメンナサイ・・・)
かわいチャームでとっても嬉しいです
ホントにホントにありがとうございました♪♪

 ↑ の「かぶと屋」さんの食べるラー油、TVで見ました
いまだに桃ラーにはお目にかかったことはないんですが
最近になってやっと食べるラー油に出会い、試しているところです
Commented by macoo_s at 2010-07-29 00:00
童心庵さま、こんばんわ。
夏のキムチ鍋、いいですねー!
思いっきり汗をかいたら気持ちよさそうです(ほんとは運動してかいた方がいいんでしょうが)

陶芸教室にお招きありがとうございますm(__)m
まだまだ陶芸を始めたばかりで何もできなくてお恥ずかしいのですが(^_^;
お言葉に甘えて後ほどメールを送らせていただきますね。
Commented by macoo_s at 2010-07-29 00:04
>h-amuseさん、ありがとうございます♪
先ほどブログを拝見したら、素敵に紹介してくださっていて
こちらこそありがとうございました^^
お出かけのお供に連れて行ってくださいね~
あ、実はカタツムリのくせに水にちょっと弱いです(笑)

「かぶと屋」さんのラー油、ご覧になりましたか!
私も桃ラーには出会えてないんですよ。
主人がものすごいペースで毎日消費してるので、うかうかしてるとなくなっちゃいそうです!
負けずに食べなくちゃ~~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧