「夏休み親子教室 ~ニードルフェルト編~」

夏休み親子教室 ニードルフェルト編
~親子でちくちく ごまちゃん親子を作ろう♪~

羊毛を専用の針でつっついていくと、
ふわふわの綿がだんだん固まってお人形になっちゃいます!
大人も子供も夢中になれるフェルト体験してみませんか♪

f0131263_0282187.jpg


     8月20日(金) 青い家さん  10:00~12:00 14:00~16:00
              (安芸区畑賀) 都合により中止となりました。
     8月25日(水) マルメロさん 10:00~12:00 13:00~15:00
              (佐伯区五日市)
     参 加 費:   終了しました
               羊毛は多めに入れてあるので、お子さん二人連れでも大丈夫。
               おうちに帰ってからも作れますよ♪

     持ってくる物:  フェルティングニードル(専用の針)とマット(お持ちの方)
               ※お持ちでない方にはお貸しします。
               ※当日購入希望の方はご予約時にお伝えください(350円)

     対  象:    年長さん~小学生と保護者さま
               (大人のみの参加もOK)

     ご 注 意:   こちらのワークショップでは、専用の針を使います。
               必ず保護者同伴でお願いいたします。

     お申し込み先: sunrise cafe 青い家さん 090-8605-7625
               ※青い家さんではランチのご予約もご一緒にどうぞ!
               手作り教室&手作り雑貨 Marmeloさん 080-1946-8719



こちらも引き続き募集しています!
夏休み親子教室 水フェルト編
~ ひつじさんの毛で作ろう♪ ~
「ふわふわお花のヘアゴムとおっきなフェルトボール」 

羊毛に石鹸水をかけてごしごしすると、あら不思議~フェルトになっちゃいます!
水遊び感覚のフェルト作りは子供たちが大喜び(*^▽^*)

ヘアゴムはお子さんとお母さんでおそろいにしてもいいし、お母さんはコサージュにしてもいいかも☆
フェルトボールは子供の手にすっぽりはまって、ちょうど泥だんごくらいの大きさ。
おっきなぼんぼんのヘアゴムにしてもかわいい♪
男の子も女の子も楽しめるクラフトです。

f0131263_10494581.jpgf0131263_1050250.jpg
画像はサンプルです。他にもいろんな色をご用意しています。


   7月28日(水) マルメロさん  10:00~11:00、11:00~12:00
            (佐伯区五日市) 13:00~14:00、14:00~15:00
            
            終了しました

            出張講習ご希望の方はコメント欄より、お気軽にご連絡ください。

   参 加 費: 1000円(材料代含む)
            お花のヘアゴム(2個)またはフェルトボール(2個)のいずれかをお選びください。
            +500円で両方作ることもできます。
            (その場合は、お花のヘアゴム2個とフェルトボール2個の
             計4個をお持ち帰りいただけます。)
            同じものを追加でもう一個作りたい場合は+200円です
            (1000円+200円=1200円でヘアゴム(or ボール)3個)

            ※予約優先です。材料がなくなり次第、終了となります。

   持ってくる物:タオル2枚(汚れてもいいもの、手ふき用)
            エプロン、または汚れてもいいものを着用してきてください

   対   象:  幼稚園児~小学生とその保護者さま
            大人だけの参加もOKです♪
f0131263_10513892.jpg

お申し込みはマルメロさん(tel080-1946-8719)までお願いします。




f0131263_11283665.jpg女の子モデルを強要されたボン。

「なんでこんなことせんといけんのよ!」

と言いつつ、にやにやしながら私の言う通りのポーズをとる。

その気ある?(笑)




 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-22 16:06 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14243973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoo_s at 2010-07-23 12:48
>h-amuseさん、こんにちわ。
諸般の事情によりコメントいただいた記事を非公開にしているので
こちらにお返事をさせていただきますね。

ワークショップは大人のみの参加も可能ですよ~^^
もちろん、拉致してきていただいても大丈夫です(笑)

大阪、楽しんでらっしゃいますね~
お帰りになられたらメールよろしくお願いします♪
Commented by yasuko at 2010-07-23 12:52 x
かわいいですね~。
もっとフェルトの作品を見てみたいです♪
ボールは作ったことがありますが、いろいろ作れるのですね~。
Commented by macoo_s at 2010-07-23 13:22
>yasukoさん、こんにちわ。
羊毛ボール、作ってらっしゃいましたよね。
たしかあれは針で作ってらっしゃったんですよね?
これは水を使う方法で作りますよー
針を使わないので小さいお子さんにも安心だし、
何より水遊び感覚なので子供が喜びます^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧