連休2日目は大掃除!

夏休み親子教室はこちらから

今朝から我が家は大掃除!
だんなさんはクーラー担当、ボンはお得意の扇風機、私はその他いろいろ。

長年使っていたカーペットがくたびれてきたので、
思い切ってはがして畳(上敷き)にしました。
何年か前から畳にしたいと思い始めていたんですが(歳のせい?)
この間テレビで「畳で生活する方が集中力が上がると実証されています」と、
大好きな澤口先生(「ほんまでっかTV」の)が言っていたのを聞いて
がぜんその気になったわけです(単純~)

居間の家具を全部出してカーペットひっぺがして
掃除して、上敷きを敷いたら、イグサの香りが心地いい~♪ (^ー^)
でも、イグサの香りに慣れていないボンは「クサイ」そうです。。

大汗をどっぷりかいた後は、今年初めてのかき氷!
とりあえずいつも使ってる和風のお皿に入れたら、なんか大根おろしみたい(笑)

f0131263_23231898.jpg

テーブルの上はまだいろんな物が山盛りなので、流しで立って食べるボン(^_^; ごめんよ~

f0131263_23234014.jpg

その後、今年初めてクーラーをつけました。

が、クーラーがあまり好きではない私。
この時期は必ずもめます( ̄‥ ̄)=3 フン

普段あんまりけんかすることはないのですが、
暑がりのだんなさんと寒がりの私で
クーラーをつけるつけないで、ひと悶着。

だ「あるもん使わんともったいないだろ!」

私「ちょっとぐらい暑いからってすぐクーラーつけとったら体が弱くなるんよ!」

だ「電気代がもったいないだけだろ!」

私「電気”代”じゃないわ、”電気”がもったいないんよ!」

私のセリフ、ほぼ、がんこ爺さんですな(笑)
また今年もバトルが繰り広げられること必至です。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-19 00:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14218775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by west at 2010-07-19 11:38 x
我が家も同じ会話が毎年繰り広げられています^^;
かき氷美味しそう^^
Commented by macoo_s at 2010-07-19 23:55
westさん、こんばんわ^^
westさんちも同じですか~~~
今日も攻防戦が繰り広げられましたよ(笑)
かき氷、お手軽で子供が喜ぶので夏にはもってこいですよね^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧