梅雨が明けて

やっと梅雨明け宣言が出されました。
今年の梅雨は全国各地で大変な被害が出ましたね。。
昨晩(もう、おとといですね)は庄原市で局地的な大雨が降り、
刻々と流されるテロップを見ながら恐ろしくなってしまいました。
真っ暗な中、本当に怖かっただろうと思います。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

毎年各地で豪雨の被害が出ますが、最近の豪雨はその数字がはんぱじゃないですね。
専門家の方たちは必死で国の治水対策を練り直しているんでしょうが
きっと時間がかかるものでしょうし、まだ何年も、何十年もかかるのかもしれません。
それまで、また同じような災害が各地で起こると思うとやるせないですね。。
もちろん、自分もいつ当事者になるか分かりません。

一転、蒸し暑い中の復旧作業ご苦労様です。
二次災害が起こりませんように。


*****


プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございます^^
20日の夜まで受け付けていますのでお悩み中の方おられましたら是非どうぞ。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-18 02:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14212776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-18 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taenee at 2010-07-19 00:18 x
こんばんは。
痛ましいニュースを目にし、また、一転して夏日が続く空模様。ほんとに心が痛みますね。近くでの災害となると、ことのほか身につまされます。
ところで、本、土曜日に行ったハマナカの研修会場で見ました。
(買ってません、ごめんなさい。)パラパラっと見ただけですが、とても可愛いな~、と、makoさんの作品を思い出していたんですよ。
まさか、makoさんんが関わっていらっしゃったとは・・・。
子育てを存分に楽しみながら、好きな仕事にも係われる・・・って、簡単なようで難しいことだと思います。とても、頑張られた様子、伝わります。
本に載るなんて素晴らしいですね。尊敬です。
プレ企画のチャームもステキ!!
Commented by macoo_s at 2010-07-19 01:09
>カギコメさま、ご応募ありがとうございます^^
やっぱりそうですよね、子供の「初めて」は一回しかないんですから。
カギコメさんは間違いなくいっしょにいて楽しいお母さんですよ~
だって、ブログおもしろいですもん^^
Commented by macoo_s at 2010-07-19 01:23
>taeneeさん、こんばんわ。
ブログで拝見しましたが、子供の頃、洪水を経験されてるんですね。
たしかに子供の頃だと、台風がわくわくする、みたいなところがあるので
いまひとつ恐怖が恐怖でないというか、よくわからないんでしょうね。
大人になってからの方が怖がりになってしまいました。
雷でもびびってます(^-^;

本を見てくださってありがとうございます♪
好きなことを仕事にできるって、ほんとにありがたいことだなあと思います。
好きなことだからが故の苦しさもあるんですけど、
でも、やっぱり好きだから頑張れるし、達成感もひとしおです。
taeneeさんも好きな編み物をお仕事にされてて、
勉強熱心で、常に上を見て仕事されてる様子がとても素敵だなと思います。
いつか機会があったらお会いしてお話してみたいなぁって思っています。子育てのことも^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧