お知らせ その1 「夏休み親子教室 ~水フェルト編~」

昨日の雨はすごかったですね(><)
広島も各地で被害が出ているようですし、朝にかけてまだ降るらしいですから
心配な夜を迎えてらっしゃる方も多いと思います。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。。

ここのところ制作に関する日記をほとんど書いてなかったのですが、
何にも作ってないわけじゃないですよ~
超零細商店ですが、制作から事務、発送まで一人でやってるので、
やることは限りなくあって終わりがありません。
もともとシングルタスクの人間なので、一つ終わらないと次に行けないんです~(涙)

そんな中、ここのところ頭の中でかなりの部分を占めていたのがこちら。
「夏休み親子教室」です(^^)

春に青い家さんでさせていただいた親子向けのワークショップが
とても楽しかったので、ぜひまた夏休みにも~と思っていました。
ちくちくもいいけど、夏だから!水を使うフェルトを体験してもらいたい!と~いうことで




~ ひつじさんの毛で作ろう♪ ~
「ふわふわお花のヘアゴムとおっきなフェルトボール」 


羊毛に石鹸水をかけてごしごしすると、あら不思議~フェルトになっちゃいます!
水遊び感覚のフェルト作りは子供たちが大喜び(*^▽^*)


ヘアゴムはお子さんとお母さんでおそろいにしてもいいし、お母さんはコサージュにしてもいいかも☆
フェルトボールは子供の手にすっぽりはまって、ちょうど泥だんごくらいの大きさ。
おっきなぼんぼんのヘアゴムにしてもかわいい♪
男の子も女の子も楽しめるクラフトです。

f0131263_1331711.jpgf0131263_1362992.jpg
画像はサンプルです。雨の日の写真でなんか色が変ですが、、(汗)

7月28日(水) マルメロさん  10:00~11:00、11:00~12:00
         (佐伯区五日市) 13:00~14:00、14:00~15:00

参 加 費: 1000円(材料代含む)
         お花のヘアゴム(2個)またはフェルトボール(2個)のいずれかをお選びください。
         +500円で両方作ることもできます。
         (その場合は、お花のヘアゴム2個とフェルトボール2個の計4個をお持ち帰りいただけます。)
         同じものを追加でもう一個作りたい場合は+200円です
         (1000円+200円=1200円でヘアゴム(or ボール)3個)

         ※予約優先です。材料がなくなり次第、終了となります。

持ってくる物:タオル2枚(汚れてもいいもの、手ふき用)
         エプロン、または汚れてもいいものを着用してきてください

対   象: 幼稚園児~小学生とその保護者さま
         大人だけの参加もOKです♪

お申し込みはマルメロさん(tel080-1946-8719)までお願いします。



学校、幼稚園、保育園等での出張講習も可能です。
日時、費用等、お気軽にご相談ください♪



明日もお知らせが続きます~(^▽^)/

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-15 02:31 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14192607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 童心庵 at 2010-07-15 09:15 x
makoさん
夏休み親子教室ですか。いいですね。私のところも親子陶芸教室メンバー以外の方から、夏休みを親子で陶芸希望の話をいただいています。いい機会なので正式に企画しても面白いかなと考えているところです。
Commented by macoo_s at 2010-07-15 22:53
童心庵さま、こんばんわ。
親子陶芸教室、楽しそうですよね。
子供たちの自由な感性にはかないませんよね~
私も一度、子供を連れて行ってみたいです^^
Commented by yasuko at 2010-07-18 22:19 x
いいですね~。夏休み企画。うちも企画していますが、親子とも夏の時間を有効に使えますし、何より喜んでもらえる人がいるのが一番!近くだったら参加したいのに…。
Commented by macoo_s at 2010-07-18 23:02
>yasukoさん、こちらでは初めまして♪
時々ブログを見せていただいて、いろんな企画をされててすごいなーと思っていました^^
親子企画はこの春に初めてさせていただいて、
みんながとっても楽しそうだったので(それを見てる私も楽しい♪)
またさせていただくことにしました。
そうですね~呉からはちょっと遠いですねぇ
Commented by yasuko at 2010-07-20 21:40 x
あら、お恥ずかしい。ただみんなに喜んでもらえたらないいな、と思っていろいろ企画しています。
なんか地域のみんなにご恩返しをする年代になったのかしら、と思いつつ。
昨日、羊毛の糸つむぎ体験をさせてもらいました。
こどもたちに手作りやモノづくりのよさを伝えたいですね。あ、私は不器用で何もできませんけども…。
呉に来られることがあれば、いつか~。
Commented by macoo_s at 2010-07-20 23:43
>yasukoさん、こんばんわ。
羊毛の糸紡ぎを!どちらでなさったんでしょうか?
私も行きたかったな~
呉には時々行くんですよ。
先月もlittle womenさんにワークショップに行きました^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧