早起きは3文の得?

今朝はどういうわけだかボンが5時過ぎに起きたので、仕方なく私も早起き。
世のお母さん方はいつもこんな時間に起きてお弁当作ってるんですよねー
頭が下がりますm(__)m

おかげでワールドカップの決勝試合を少し見れましたよ♪
ブブゼラの音が今も頭の中をぐるぐる回ってます。
スペインが初優勝ってちょっと意外だけど、初なんですよね。
同じグループだったオランダに勝ってほしかったけど、
スペインの攻め勝ちでしたね(ほぼ延長戦しか見てないけど)

早起きは三文の得?あと2文、なんかあるかな??


ボンが朝からハイテンションでうるさくてキーーっとなっていたら
急に静かになりました。
何をしてる?って見ると、またトイレ掃除してました。
えらいえらい、このままずっと続けてくれたらいいんだけど。

その後は扇風機の掃除を!
ピンセットでほこりをちまちまと取ってくれましたよー
夕べはお風呂のカビを歯ブラシでごしごししてくれたし、
掃除が楽しくてしょうがないみたい。

男のきれい好きって、女からするとちょっと微妙~なので(私にとっては)
あまり潔癖になられても困るなぁ~
ま、そんな心配をするのも今だけでしょう!(^-^;

これが一文としたら、あと一文なんだろ??


* * * *

2ヶ月くらい前、呉の*little women*さんのところで参加させていただいた
「土で作るおうちオブジェ」ワークショップ。
ようやく取りに行ってきました(土曜日にボンと)

f0131263_99199.jpg
和風の我が家の玄関にも不思議となじむのはやっぱり「土」だからかな。
土と木でできたおうちには自然と溶け込むようです(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-12 09:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14172106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まろぞう at 2010-07-12 18:50 x
トイレ掃除・・・いいなあ・・今日赤面でした(><)
クーラーの取り付けをしてくれた電機屋さんが
トイレ貸してください!っといわれて「どうぞ!!」っと
言った後、トイレを見てみたらなんかキチャなかった(><)
赤面・・・掃除嫌いだけどトイレだけは・・っと気をつけてたのに・・
イケメンのお兄さんだったのに・・・(^^;)
Commented by marruなお at 2010-07-12 22:36 x
コメントありがとうございました!早速お邪魔しに来ましたよ〜。
可愛いフェルト作られてらっしゃるのですね!
是非、お箸作りへもご参加下さい〜!
Commented by macoo_s at 2010-07-12 22:42
>まろぞうさん、こんばんわー
この間はイベントお疲れ様でした。
残念ながら行けなかったんですが盛況だったみたいですね♪

イケメンお兄さんにトイレを、、、!!
なんかドキドキしますね!(笑)
うらやましがられるほど綺麗にしてくれたらいいんですけど~
ただゴシゴシするのが楽しい程度なので(^_^;
男の子なので、汚す方が多いかも。。。(笑)
Commented by macoo_s at 2010-07-12 22:55
>marruなおさん、コメントありがとうございます^^
お箸作り、前からやってみたかったんですー
もうちょっとお返事おまちくださいねm(__)m

それと、びっくりしたのですが、先日行かれたという「温灸堂」さん、
いつもブログを拝見している「童心庵」さんという安佐南区の陶芸教室の生徒さんだそうなのですが、
うちからけっこう近くなのですよ~~
時々前を通りつつ入る勇気がありません(笑)
商品を置いておられるとのことなので今度思い切って覗いてみますね。
Commented by Zuccottoママ at 2010-07-13 14:22 x
macoo_s さま、はじめまして。

kana-fleurさんのブログから、飛んでまいりました♪

日曜日、いらしていただいてたんですね!!
有難うございます!

私は1時過ぎに息子を連れて来店したのですが、
帰られた後でしたか?

お会いしたかったです♪

ボンくん、トイレ掃除のみならず、扇風機まで
掃除してくれるなんて!?

なんて出来たお子様なんでしょう!しかもまだ6歳で・・
羨ましいデス・・

家の子供達は、トイレは「汚す専門」扇風機は
「壊す専門」ですね。。
Commented by macoo_s at 2010-07-13 16:17
zucottoママさん、こんにちわ。
時々ブログを拝見しています^^
ごめんなさい~この前の日曜日ではなくって、お邪魔したのは先月なんですよ。
とってもおいしくて、あの独特の食感がくせになりますねー
他のパスタもまた食べに行きたいです♪

いやいや、できたお子様ならいいんですが、
掃除と言っても遊んでるのとほぼ同じなので(^^;
我が家も汚す方が多いんですよ~~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧