人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉

朝起きると、思いがけず晴れていたので、急きょ支度をして釣りに出かけました。
ほんとは先週行くつもりだったけど、大雨で中止。
今週も雨の予報だったのであきらめてたのに、晴れるなんて~♪

行先は去年の夏に遊びに行った倉橋の「桂浜」(かつらがはま)。
投げ釣りしたり、浜で遊んだりもできるし、すぐ近くに温泉もあるので(^^)

呉道路が無料になったと言うので初めて乗ってみました~
でも、わざわざ仁保まで行って乗ったらかえって時間かかったような。。
下りるところがちょっと渋滞してたし、、、もう乗ることないかな~

倉橋へ向かう途中、晴れてた空がだんだん雲に覆われて、低い雲が山にかかっています。
やばいかな~~~~と思いながらも車を走らせます。

倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉_f0131263_013336.jpg
出たのが遅かったので、倉橋に着いたらもうお昼!
途中で買ってきたお弁当を食べて、いざ釣りへ~☆

倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉_f0131263_0144189.jpg
父さんがキス狙いで釣りをしている間、私とボンは貝やカニを探しに岩場へ。
でも、なぜかぜーーんぜんいません (-ε-)ブーブー
30分ほど波打ち際で遊んでいる間に、まあまあ大きいキスとベラが釣れたみたいですが~
根がかかりがひどいということで場所変え。

倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉_f0131263_0273351.jpg
車で10分ほど走ったところで仕切り直し。
ちょっとした水路のようなところで、流れが早く、ちょっと覗いただけでも魚がうじゃうじゃいます!
今度はボンも釣りにチャレーンジ!

この後、入れ食い状態!!

ちっちゃいながらボンも6匹ほどいろんな魚を釣りました!!
ちゃんとあたりに合わせて竿をあげてましたよ♪

私もゴカイと格闘しながら(涙)久々に釣り。
やっぱり釣れると楽しいなぁ☆

ちょこちょこ釣れたのがおもしろかったのか、
飽きることなく2時間くらい釣りを楽しみました(^^)




倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉_f0131263_054658.jpgほとんどちっちゃいベラだったけど~
ボンが楽しそうだったからいいや♪

父さんはボンと私の餌付けに忙しく、
接待ゴルフならぬ「接待釣り」で疲れたみたいです(笑)



その後は桂浜へ戻って温泉へ!

倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉_f0131263_03758100.jpg
桂浜温泉館」今回で2回目です。
お風呂は1階と3階に分かれていて、週替わりで男湯と女湯が入れ替わるそうです。
ラッキーなことに前回とは違うお風呂に入れました~♪
が、前回入ったお風呂を全く覚えてない私。(^_^;

それほど広くはないけれど、お風呂の種類も多く、お湯もいい感じ゚(*^▽^*)
原泉の露天風呂もありましたよ。(ちょっと熱かったけど)
今日は人が少なかったけど、夏休みになったら多いんだろうな~~

こちらの温泉、女湯には化粧水と乳液、ブラシなんかも置いてあります。
最近、シャンプーさえ置いてないところがあるのに、これはうれしいサービス♪
ブラシは持って帰る気にもならないようなしょぼいブラシでしたけど(笑)
そうそう、小学生未満は無料です!
これも珍しいです~~~

めっきり父さんと入るようになったボンは、最近めちゃめちゃ長湯で、
それを見越して私もゆっくり入ったつもりだけど、結局ロビーで1時間近く待たされました(-_-;
おかげでお土産物屋でよけいな買い物をしました(笑)

倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉_f0131263_1172737.jpg
ほんとはこの他に栗入りどら焼きも(^ー^;
待ってある間に食べちゃいましたけど。

帰りの車中はボンさん、もちろん、爆睡です♪

 広島ブログ
by macoo_s | 2010-07-05 01:04 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧