倉橋でファミリーフィッシング & 桂浜温泉

朝起きると、思いがけず晴れていたので、急きょ支度をして釣りに出かけました。
ほんとは先週行くつもりだったけど、大雨で中止。
今週も雨の予報だったのであきらめてたのに、晴れるなんて~♪

行先は去年の夏に遊びに行った倉橋の「桂浜」(かつらがはま)。
投げ釣りしたり、浜で遊んだりもできるし、すぐ近くに温泉もあるので(^^)

呉道路が無料になったと言うので初めて乗ってみました~
でも、わざわざ仁保まで行って乗ったらかえって時間かかったような。。
下りるところがちょっと渋滞してたし、、、もう乗ることないかな~

倉橋へ向かう途中、晴れてた空がだんだん雲に覆われて、低い雲が山にかかっています。
やばいかな~~~~と思いながらも車を走らせます。

f0131263_013336.jpg
出たのが遅かったので、倉橋に着いたらもうお昼!
途中で買ってきたお弁当を食べて、いざ釣りへ~☆

f0131263_0144189.jpg
父さんがキス狙いで釣りをしている間、私とボンは貝やカニを探しに岩場へ。
でも、なぜかぜーーんぜんいません (-ε-)ブーブー
30分ほど波打ち際で遊んでいる間に、まあまあ大きいキスとベラが釣れたみたいですが~
根がかかりがひどいということで場所変え。

f0131263_0273351.jpg
車で10分ほど走ったところで仕切り直し。
ちょっとした水路のようなところで、流れが早く、ちょっと覗いただけでも魚がうじゃうじゃいます!
今度はボンも釣りにチャレーンジ!

この後、入れ食い状態!!

ちっちゃいながらボンも6匹ほどいろんな魚を釣りました!!
ちゃんとあたりに合わせて竿をあげてましたよ♪

私もゴカイと格闘しながら(涙)久々に釣り。
やっぱり釣れると楽しいなぁ☆

ちょこちょこ釣れたのがおもしろかったのか、
飽きることなく2時間くらい釣りを楽しみました(^^)




f0131263_054658.jpgほとんどちっちゃいベラだったけど~
ボンが楽しそうだったからいいや♪

父さんはボンと私の餌付けに忙しく、
接待ゴルフならぬ「接待釣り」で疲れたみたいです(笑)



その後は桂浜へ戻って温泉へ!

f0131263_03758100.jpg
桂浜温泉館」今回で2回目です。
お風呂は1階と3階に分かれていて、週替わりで男湯と女湯が入れ替わるそうです。
ラッキーなことに前回とは違うお風呂に入れました~♪
が、前回入ったお風呂を全く覚えてない私。(^_^;

それほど広くはないけれど、お風呂の種類も多く、お湯もいい感じ゚(*^▽^*)
原泉の露天風呂もありましたよ。(ちょっと熱かったけど)
今日は人が少なかったけど、夏休みになったら多いんだろうな~~

こちらの温泉、女湯には化粧水と乳液、ブラシなんかも置いてあります。
最近、シャンプーさえ置いてないところがあるのに、これはうれしいサービス♪
ブラシは持って帰る気にもならないようなしょぼいブラシでしたけど(笑)
そうそう、小学生未満は無料です!
これも珍しいです~~~

めっきり父さんと入るようになったボンは、最近めちゃめちゃ長湯で、
それを見越して私もゆっくり入ったつもりだけど、結局ロビーで1時間近く待たされました(-_-;
おかげでお土産物屋でよけいな買い物をしました(笑)

f0131263_1172737.jpg
ほんとはこの他に栗入りどら焼きも(^ー^;
待ってある間に食べちゃいましたけど。

帰りの車中はボンさん、もちろん、爆睡です♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-05 01:04 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14121437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-07-05 09:26 x
楽しい一日だったようですね
桂が浜には キャンプに行ったコトがあります
お水がなくて 大変だったけど…(>_<)
この温泉にも入りましたよー
家族みんなで こうして 出掛けてた頃を懐かしく思いながら ブログ
読ませてもらいました
Commented by 童心庵 at 2010-07-05 20:11 x
夏の投げ釣りならではの釣果でしたね。きすは刺身でも天婦羅でも美味しいですね。
makoさん、べらの名前がすんなり出てくるのに感心しました。
ご主人の影響でしょうか。べらは油で揚げて酢漬けでよく食べていました。楽しい一日だったようでよかったですね。
Commented by macoo_s at 2010-07-06 00:14
>バーガー母ちゃんさん、こんばんわ。
今日は長いことお邪魔しました~
窯を見させてもらってびっくりでした!(金額に一番びっくり 笑)

そっかーお水がないんですね。
確かにキャンプ場として整備されてる感じではなかったですよね。
新しいトイレができていたので、もしかしたらそこのが使えるかも??
男の子が3人もいたら、キャンプもやりがいありそうですね!
性格の違いも出そうですけど(笑)
Commented by macoo_s at 2010-07-06 00:19
>童心庵さま、コメントありがとうございます。
ヨーロッパの素敵な旅のお写真をうらやましく拝見しています。

きすはやっぱりてんぷらがおいしいですよね~
数があったらてんぷらにしたかったんですけど、
ほとんどベラだったのでまとめて煮てしまいました。
どちらも白身でおいしい魚ですよね。
南蛮漬け(?)にもできるのですねー
今度たくさん釣れたらやってみます^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧