やっぱり備えは必要

ひと月ほど前、ちょっとしたトラブルがありました。
わたくし、久々にかなりへこみました。。


ボンさん、やらかしてくれまして、、、

お友達のおうちの車を傷つけてしまいました ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

もちろん、わざとではないし、目を離した私の責任です。。あぅぅ


とてもいい人だったので、大ごとにはならなかったのですが、
やはり修理に出さなくてはならず、そのやり取りなんかで神経すり減り。。

見積金額を見て血の気がひき。。( ▽|||)サー

心も財布もさむーーい日々を送るかと思われた時、

ボンの入っているこども共済に損害賠償の契約がついているのを思い出しました(゚▽゚*)キラーン♪

幸い、先日、保険が下りて、なんとか懐は守られたのでした。


子供さんをお持ちの皆さま、保険は入っとくものですわよ (= ̄▽ ̄=)V


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-28 23:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14077298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2010-06-29 09:06 x
おはようございます。
子どもがいると何が起こるかわかりませんからね。保険私も損害賠償付きです~。
親は何かと心配の種がつきませんね。我が家もそうです。
ボンちゃんも、ビックリしたことでしょうね。
大事にいたらず、何よりでした。
Commented by macoo_s at 2010-06-29 13:17
taeneeさん、こんにちわ。
ほんとですね~~~今回、保険のありがたみが身にしみましたよ~~
でも、気がつかなかったら今頃、毎晩ふりかけご飯の日々を送っていたかもしれません~~
思い出してよかったです(笑)

ボンは悪気はなかったのであまり叱らなかったんですけど、
私がそのお母さんに会うたびに謝っているのを見て悪いと思ったようで、
私の知らないところでそのお母さんに謝りに来たそうです。
それを聞いて号泣しそうになったばか親です(^_^;

でもまぁ、お互い怪我とかなくて何よりでした。
それが一番怖いですからね。
これからも何があるかわからないですね~~
Commented by pipinz at 2010-06-29 22:05 x
こんばんは
こわい話ですね~!
さっそく子供の保険の内容の確認をしてみます。
Commented by macoo_s at 2010-06-29 23:59
pipinzさん、こんばんわ。
ぜひ確認してみてください~たぶんついてるとは思いますが^^
これから大きくなって目が届かなくなるとますます心配ですよね。
お友達に怪我をさせたりとか、、男の子なので特に心配です。
何事もなく毎日が送れるだけでも十分幸せなことですよね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧