フェルト教室 3回目

昨日はRCC文化センターでの「ハンドメイドフェルト教室 3回目」でした。
月に一回、3か月ごとの更新ということなので、一応、今回で一区切りとなります。
フェルト作りは時間がかかるため、一回でできることが限定されます。
数回にわたって製作してもいいのですが、月に一回しかないので間が空いてしまいます。
なので、できるだけ一回でできあるようようなものを毎回考えて型をおこしています。

前回作った鍋つかみ(&ポーチ)をご自宅で仕上げてきてくださった方がいらっしゃったのでいくつかご
紹介します。

Tさんの作品。後ろに写っているのは一回目に作ったマットです。
f0131263_13432550.jpg
かわいい陶器のボタンとステッチがポイントのポーチ♪ 薄いブラウンの中はピンクです。
スナップボタンで留めるようにされていました。

そしてこちらはもう一人のTさんの作品。
f0131263_1349249.jpg
ナチュラルなブラウンの中にちらっと見えるクリーム色がかわいいですね~
編み編みされたモチーフと縁取りがキュートです♪
皆さん、それぞれアレンジを楽しまれていますねー


そして、今回の課題は、持ち手をくりぬいて作るちっちゃなバッグです。
右側が基本形、左側は持ち手の”くり”を大きくして、腕にかけれるようにしてみました。
f0131263_1351464.jpg

ごくシンプルなので、こんな風にフェルトボールをつけたりしてもいいですね。
市販のアップリケやボタンで飾ってもかわいいですよー
f0131263_13533497.jpg

左側のシックな色合いのバッグは、はやりのマリンっぽい感じに仕上げてみました。
外側に使った紺色と、内側の薄いグレーの羊毛が混ざり合って、霜降りのような感じになります。
深みがあって、大好きな組み合わせです。
f0131263_1355560.jpg



f0131263_13563672.jpg今日の教室の風景。

あいかわらず、蕎麦打ち道場にしか見えませんが(笑)



もうちょっとでできあがりです。
こすってこすってまあるいお尻を作りましょう~
f0131263_13581692.jpg


今日も2時間、一生懸命がんばりました!
お疲れ様でした~~~

暑苦しい中、最後まで読んでいただいてありがとうございました(^_^;

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-17 14:01 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13990897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧