人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹背の滝でマイナスイオンシャワー♪

先日、3周年イベントを大盛況で終えられた和みカフェさん。
私も雑貨を納品させていただき、シーズンオフながらたくさんご購入いただきました♪
今さらですが、お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
残念ながらお嫁に行き損ねた子たちはしばらく置いていただいていたのですが
さすがに暑くなってきたので、ボンと旦那引き連れて引き上げに行ってきました。

久々に食べるマダムのシフォンはやっぱりおいしいわ~♪
あまり考えずケーキとコーヒーを注文したものの、
メニューをよく見ると「コーヒーゼリー」もおいしそう☆
上にアイスクリームとフルーツが乗ってて、ちょっとパフェみたいな感じ。
甘いのとコーヒーが一緒に食べれてお得かも!?
今度はこれにしてみよう(^^)

最初、寝起きでご機嫌斜めだったボン、お店の周りの田んぼでオタマジャクシ見つけて大喜び!
うちの周りにはたんぼや池がないのでほとんど見たことないんです。
でも、「持って帰る?」ってマダムに言われると「・・・」
触るのは怖いみたい(^m^)


妹背の滝でマイナスイオンシャワー♪_f0131263_127118.jpg和みカフェさんを後にし、せっかくなのですぐ近くの「妹背の滝」へ。

パンツ一枚で川遊びしてる子供がいっぱいいる~
川に添ってしばらく歩くと、ありましたありました~!

ここんとこ雨が降ってないのに、けっこうな水量!(@@)
おーーーーマイナスイオン、大放出☆☆☆



妹背の滝でマイナスイオンシャワー♪_f0131263_1275579.jpg ボンも大はしゃぎで綺麗な水の川に入って行きました。

水が冷たいのか、この雄たけび(笑)

「ノォーーーーーッ!」


最初、私は岩に座って眺めてたんですが、旦那の「エビがいる」との言葉を聞いて、
野性児の私は座ってはいられず(笑)
荷物担いで岩を渡って向こう岸まで行きましたさっ
岩の間を覗くといるいる!!
川エビがたくさんいました!
手を突っ込んで見事にエビゲット☆
ボンはまたもや触りたがらん(  ̄っ ̄)ムゥ

あまりにもいっぱいいるので、「食べれる?」と聞くと、
「何でも食べようとするなっ!」って怒られました(^_^;
だって、から揚げにしたらおいしそう、、、だよ?

こんなのもいましたよ。これなんだろう??水カマキリ??
妹背の滝でマイナスイオンシャワー♪_f0131263_1352577.jpg
ボンが触りたがらないのでだんなの手を拝借。

他にもアメンボや、なんかよくわからん小さな生き物がたくさんいました。
今度は網と入れ物持って来なくちゃね。
(海老を持って帰るって意味じゃなく 笑)

駐車場近くの木にはクワガタ発見!
(こうしてみると、ゴキブリと大差ないなぁ)
妹背の滝でマイナスイオンシャワー♪_f0131263_1455670.jpg
ボンの服に付けて写真撮ろうとしたのに、また嫌がるし~~~~( ̄へ  ̄

私なんて小さい頃は毛虫だってつかまえてたぞ(それはどうかと思うが)
ダンゴムシにはやたら詳しいけど、
ボンが虫や生き物に慣れてないっていうことを改めて思い知ったのでした。
うーん、なんとかせねば。

それはともかく、楽しい一日でした♪

 広島ブログ
by macoo_s | 2010-06-13 01:56 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧