妹背の滝でマイナスイオンシャワー♪

先日、3周年イベントを大盛況で終えられた和みカフェさん。
私も雑貨を納品させていただき、シーズンオフながらたくさんご購入いただきました♪
今さらですが、お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
残念ながらお嫁に行き損ねた子たちはしばらく置いていただいていたのですが
さすがに暑くなってきたので、ボンと旦那引き連れて引き上げに行ってきました。

久々に食べるマダムのシフォンはやっぱりおいしいわ~♪
あまり考えずケーキとコーヒーを注文したものの、
メニューをよく見ると「コーヒーゼリー」もおいしそう☆
上にアイスクリームとフルーツが乗ってて、ちょっとパフェみたいな感じ。
甘いのとコーヒーが一緒に食べれてお得かも!?
今度はこれにしてみよう(^^)

最初、寝起きでご機嫌斜めだったボン、お店の周りの田んぼでオタマジャクシ見つけて大喜び!
うちの周りにはたんぼや池がないのでほとんど見たことないんです。
でも、「持って帰る?」ってマダムに言われると「・・・」
触るのは怖いみたい(^m^)


f0131263_127118.jpg和みカフェさんを後にし、せっかくなのですぐ近くの「妹背の滝」へ。

パンツ一枚で川遊びしてる子供がいっぱいいる~
川に添ってしばらく歩くと、ありましたありました~!

ここんとこ雨が降ってないのに、けっこうな水量!(@@)
おーーーーマイナスイオン、大放出☆☆☆



f0131263_1275579.jpg ボンも大はしゃぎで綺麗な水の川に入って行きました。

水が冷たいのか、この雄たけび(笑)

「ノォーーーーーッ!」


最初、私は岩に座って眺めてたんですが、旦那の「エビがいる」との言葉を聞いて、
野性児の私は座ってはいられず(笑)
荷物担いで岩を渡って向こう岸まで行きましたさっ
岩の間を覗くといるいる!!
川エビがたくさんいました!
手を突っ込んで見事にエビゲット☆
ボンはまたもや触りたがらん(  ̄っ ̄)ムゥ

あまりにもいっぱいいるので、「食べれる?」と聞くと、
「何でも食べようとするなっ!」って怒られました(^_^;
だって、から揚げにしたらおいしそう、、、だよ?

こんなのもいましたよ。これなんだろう??水カマキリ??
f0131263_1352577.jpg
ボンが触りたがらないのでだんなの手を拝借。

他にもアメンボや、なんかよくわからん小さな生き物がたくさんいました。
今度は網と入れ物持って来なくちゃね。
(海老を持って帰るって意味じゃなく 笑)

駐車場近くの木にはクワガタ発見!
(こうしてみると、ゴキブリと大差ないなぁ)
f0131263_1455670.jpg
ボンの服に付けて写真撮ろうとしたのに、また嫌がるし~~~~( ̄へ  ̄

私なんて小さい頃は毛虫だってつかまえてたぞ(それはどうかと思うが)
ダンゴムシにはやたら詳しいけど、
ボンが虫や生き物に慣れてないっていうことを改めて思い知ったのでした。
うーん、なんとかせねば。

それはともかく、楽しい一日でした♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-13 01:56 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13956015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-13 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くぅー at 2010-06-13 11:35 x
わたしも 和みカフェさんに行った際にラテくんと
「妹背の滝」に初めて行ったのですが
とぉっても素敵な場所ですよね♪
ボーッと 滝を眺めているだけでも 涼しい気持ちになれました

わたしも次は「ノォー!」ってやってみよぅ♪


Commented by yuko at 2010-06-13 17:49 x
記事を読むだけで涼しくなります~(*^_^*)
わたしも小さい頃は夏は虫とかつかまえて
遊んでました。
今はなぜか苦手ですけど…(^o^;

今度行ってみたいです(^O^)
和みカフェさんのランチも♪
Commented by あおあお at 2010-06-13 22:55 x
うちも幼稚園の頃はクワガタ、触れなかったよ。
もっと小さいころはお花見に行って散ってきた桜が恐いって泣いてたし(苦笑)
でも、今はクワガタもおたまじゃくしもザリガニもトンボのヤゴも平気。
変わるもんです。
Commented by macoo_s at 2010-06-13 23:04
>カギコメさま
ごめんなさい~~
あれは持って帰ってないんです。
もともとオーダー品だったんです(><)
Commented by macoo_s at 2010-06-13 23:06
>くぅーさん、こんばんわ。
そうそう、行かれてましたよねー
緑がいっぱいで気持ちがいいですよね~^^
いつもワンコがきてて、一緒に水に入ってますよ♪
夏になったらラテくんも水浴びに行ったら喜ぶかも?
「ノォーーーッ!」やってください(笑)
Commented by macoo_s at 2010-06-13 23:13
>yukoさん、こんばんわー
実は私も今は毛虫なんて見ただけで飛んで逃げるんですけど(^_^;
小さい頃ってけっこう平気でしたよね~
今では信じられないようなことして遊んでました(汗)

とっても気持ちのいいところなのでぜひ行ってみてください♪
夏になると土日は車でいっぱいになります。
駐車場が少ないのでお早めに~
和みカフェさんもね☆
Commented by macoo_s at 2010-06-13 23:15
>あおあおさん、こんばんわー
そうなの??みんなそんなもん?
降ってくる桜が怖いなんて~~繊細すぎるわ(笑)
ザリガニやヤゴが触れるところがあるの?
そんなのが触れるところがあるなんてうらやましいなぁ
だんなの方が喜びそうだよ(^_^;
Commented by やまこ at 2010-06-15 11:03 x
はじめまして<(_ _)>「妹背の滝」にひかれてやってきました。
私、その日に行ってましたよ~^^たぶん会ってますね。
岩のところで親子3人で一生懸命何かを探していた方々ですね~^^
私は岩に座ってずーっとぼーっとしてましたよ。滝、涼しかったですよね~
Commented by macoo_s at 2010-06-15 12:30
やまこさん、はじめまして。
きゃーー恥ずかしい~~(^_^;
そうです、そうです、川海老を探してたんです。
今の子たちはあんまりそういうの興味がないんでしょうか?
みんな網は持ってるけど探す気はないような感じでしたね~
「普通の」お母さんは、岩に座って眺めてるものです・・・
また岩場で海老を探してる変な親子がいたら、私たちです(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧