openです

鳩山首相の置き土産、「子供手当て」の申請書類が届いたので
乳幼児医療費の受給手続きも兼ねて、近くにできた役場の出張所に行きました。

子供手当の金額が変わっただけで、書類の申請自体は毎年この時期。
私にとってはいつものことだったのですが、
この出張所での受け付けは初めてで、どうやら書類を持ってきたのが私が第一号だったらしく
窓口のおじさんはおろおろし、ファイルをめくりまくったり、役場に電話で問い合わせたり。
そういえばいつもいる女性の方がいないなぁ
会社勤めをしていたころ、事務担当の女子社員が休んだ時の課長を思い出しました(* ̄m ̄)プッ

けっこう長い時間待たされて、なんとか受付してもらった後はJRで五日市へ。

ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!


目的の場所に行く前に、ランチに立ち寄ったのがここ「インド料理 サーガル
お昼時ということもあってお店は満員。
名前を書いて待つことに。その後も次々とお客さんが来ています。
きっとおいしいに違いない~♪

f0131263_23501586.jpg
ランチセットはこちら。カレーは具を数種類から選べ、辛さも好みのものを選べます。
私は「チキンカレー」、辛さは「普通」を選びました。
ナンがめちゃ大きくてびっくり(@@)
カレーはマイルドだけど、スパイスが効いててとってもおいしかった!
ナンも、甘みがあってすごくおいしかったです(^^)
人気があるはずですね~~☆

おなかがいっぱいになった後は、そこから歩いて数分のとある場所へ。
大きな看板が目印です。
f0131263_03197.jpg
中へ入るとスタッフの皆さん、忙しそうです~!
陶器、ステンドグラス、トールペイント、スイーツデコ、和小物、犬猫服、革小物などなど
いろんなジャンルの雑貨たちが所狭しと並んでいますよ~~

お店の名前でもある「マルメロ」モチーフのステンドグラス、かわいい♪
f0131263_033499.jpg


手作り教室と手作り雑貨のお店「Marmelo」
いよいよ、6月9日(水曜日)10時 open です!

        ~~ Marmelo  ~~
  
  住 所 : 広島市佐伯区五日市中央3-13-14 
  営業日 : 水・木・金・第2・4土曜日
  時 間 : 10時~17時まで

  貸教室 : 月曜日~金曜日、第2・4土曜日
        10時~17時まで

私も、先日のカタツムリほか数点納品させていただきました(^^)
ぜひ、足を運んでみてくださいね☆

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-04 00:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13883138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2010-06-04 07:47 x
うっひゃ~~!! ^^;
スゴク、キレイに写っているね~ ^^v
どこかと思ったよゥ、ありがと~~! m--m
Commented by ⑦パパ at 2010-06-04 16:26 x
>事務担当の女子社員が休んだ時の課長を思い出しました

笑った笑った。そうなんですよね、僕なんて怖くて電話によう出んかったしw
Commented by macoo_s at 2010-06-04 23:27
>はなまる様、昨日はありがとうございました♪
携帯でもけっこう綺麗に撮れました^^
今日早速、看板がすごいかわいい!って言われましたよ~
openが楽しみですね!
Commented by macoo_s at 2010-06-04 23:33
>⑦パパさん、こんばんわ。
ふふふ、⑦パパさんもやっぱりそうでしたか~(^m^)
当時、おじさんたちって事務の人がおらんとなんもできんなぁって思ってましたよ(^_^;
電話は出てください(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧