うちの花たちとイベントのお知らせ

今年も咲いてくれました。大好きな梅花うつぎ。
ころんとした花とつぼみ、どちらもかわいい♪
f0131263_23511218.jpg
画像が暗いな~~

こちらも、毎年の顔ぶれ、ブルースター。
なぜか今年は花数が多いぞ。
f0131263_23532629.jpg


いつの間にか満開になっていたグリーンアイス。
f0131263_23535356.jpg

この、うっすらグリーンと淡いアプリコット色がたまりません♪
f0131263_23541217.jpg


--------------------------------------- 
                  イベントのお知らせ
--------------------------------------- 
ワークショップなどでお世話になっている、廿日市の「和みカフェ」さんで、
今週末、3周年記念イベントが開催されます。

5月30日(日) 11時~16時
第2回「雑貨 da バザーだ in 和みカフェ」

人気のK's BURGERさんの佐世保バーガーを始め、「千の麦」さんのおいしいパンや、
ニシナ屋さんのコーヒーなどなど、他にもたくさんのおいしいものが出そろいます♪

そして、雑貨では、くぅーさんの犬猫服やam*am*さんのフレーム、
他にもmamakoさんの手作り石鹸や大人~なステンドグラスの作品ほか、
さまざまなジャンルの手作り雑貨たちが並ぶそうですよ(^^)
f0131263_0375437.jpg
(画像はお借りしました)

そして私も、フェルト小物を少しお持ちする予定です。
ただいま大焦りで準備中!!

いろんなおいしいものや素敵な雑貨が集まって楽しいイベントになりそうです♪
廿日市方面へおでかけ予定の方、ぜひ足を延ばしてみてくださいね!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-26 00:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13806934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by so1solt71121 at 2010-05-26 23:08
こんばんは^^
makoさん家お花いっぱいですね~!
そして、きれい!!
素敵なお庭なんだろうなぁ~
勝手にイングリッシュガーデンを想像してます(´-`).。oO
いい季節なのにわたしは虫が苦手で
なかなかベランダに出られません・・・
yuko
Commented by macoo_s at 2010-05-27 00:28
yukoさん、こんばんわー
こうしてね、画像だけ見るとお花いっぱい♪のおうちに見えるんだけど
実際は・・・ですよ(笑)
アップ画像しかないっていうのが物語ってます(^_^;
今年は天候不順のせいか虫が少ないような気がするんだけどなぁ?
暑くなったら一気に出てくるのかも!?(><)
Commented by akane at 2010-05-27 06:16 x
梅花ウツギ!これまたmakoさんのところで見て、家にもいずれお迎えしたい植物リストに入っているものなのです。清楚できれいよね〜〜〜〜
とりあえず、makoさんとこの画像で毎年楽しませてもらっています。今年も見られてうれしいわ!
Commented by macoo_s at 2010-05-27 11:45
akaneさん、久しぶり~♪ 元気?
そうそう、変わり映えしない植裁でね~
でも毎年こうしてちゃんと咲いてくれるっていうのがありがたいし、
何よりほっとするよね^^
タリアといい梅花ウツギといい、清楚って言葉がぴったりの花よね。
akaneさんちのフンショウロウは咲いてる??
この間、ホームセンターでフンショウロウとクレマチスの白万重(こんな字だったっけ??)を見つけてakaneさんを思い出してたよ~~!
Commented by akane at 2010-05-28 06:16 x
粉粧楼は、だめにしちゃったの〜〜〜
コガネの幼虫にやられてしまいました・・・
でも、また手元に・・・とは思っているのです。
同じくシャリファもよ・・・

白万重は沢山花もついて咲いているのだけど、今年の花はなぜだかきれいな色じゃないの。
全体的にイマイチ。
きっと植え替えしてあげなきゃいけないんだろうなあ・・・
と思っています。
Commented by macoo_s at 2010-05-28 23:46
あ~そうだったんだ(;_;)
私はまだコガネ虫にはやられたことないんだなー
時々花の中に潜り込んでるのはみるんだけどね。

白万重は一応元気なんだね^^
うちも何もかも植えかえしてないからか
バラも花が小さくて形も悪いよ。
植物って正直だよね~!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧