岩国へ 2

吉香公園を歩いている途中見つけたバラ園。
f0131263_2342218.jpg

中へ入ってみると、たくさんのバラが見ごろを迎えていました。
HTやオールドローズ?イングリッシュローズ??
名前がついてないので分からないのですが、いろんな種類のバラが植えてありました。
f0131263_2343399.jpg

これは??バロン・ジロー・ド・ランっぽい??
f0131263_23433810.jpg

グラハムさん?ちょっと薄いかな??
f0131263_23441962.jpg

バラの周囲には、とても太くて樹齢の高そうな、どっしりとした木々がたくさん植わっていて
緑もとても美しく、穏やかで、ゆっくりと時間が流れているような、、とても素敵な場所でした。
f0131263_014311.jpg

猫さんもリラックス~♪
f0131263_23445492.jpg

バラ園を出た後は、ロープウェイに乗って岩国城へ。
山の上から見る景色がまたまた絶景!
f0131263_035254.jpg

遠くの自衛隊基地や、瀬戸内海、その向こうには島も見えます。
これが見れるだけでも上る価値ありました~

下山した後は、白蛇様を見に展示館の中へ。
(苦手な人もいると思うのでちっちゃく表示してます。大きく見たい人は画像をクリック)
f0131263_011137.jpg

一匹だけいるのかと思ったらうじゃうじゃいました(汗)
最初びびったけど、よく見てるとルビーみたいな目がけっこうかわいい♪

へびさんを見た後はお堀の脇を散策。
なんと~白鳥がいる!なんで??こんな暑いのに?
f0131263_0142813.jpg
つがいでしょうか?仲良く二羽で泳いでいました(^^)

他にも気になるカフェや雑貨屋さんなど見たいところがいっぱいあったんですが、
残念ながら時間切れ(><)
あ~また来たい!
f0131263_0164543.jpg

あ、これ、私じゃないですよ。友達です。
とても〇歳には見えません(もういい? 笑)


一回、錦帯橋を見ておきたいな~くらいの軽い気持ちで訪れた岩国。
思いもよらず(またまた岩国の皆さん、失礼!)雄大で美しい景色と見どころ満載の公園。
ずっと二人で感動しっぱなしで、久々のヒットでした!
お天気にも恵まれて、ほんとに素敵なプチ・トリップとなりました。
いい機会を与えてくれたRちゃん、ありがとう♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-25 00:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13798311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くぅー at 2010-05-25 15:19 x
錦帯橋付近って 猫ちゃんが なぜかよく歩いてますよね?
あぁ・・・
行きたいな♪
Commented by macoo_s at 2010-05-25 22:26
そうそう、猫さんがあちこちにいましたよ^^
尾道ほどじゃなかったけど。
芝生が青々とした公園、わんちゃんのお散歩にもいいですね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧