運動会♪

土曜日はボンの保育園の運動会でした。
数日前までは雨マーク。
昨日の予報でも曇りのち雨で、お天気が心配だったけど
思いもよらず晴れ時々くもり。。。暑かった!

去年の今頃は、課題のうんていができなくて、親子ともども苦しい思いをしていたけど
今年は課題の逆上がりが5月の連休あけにはできるようになっていたので
安心してこの日を迎えることができました(^-^)

緊張していたのか、夜中に目をさましたり、いつもより1時間も早く起きてきて
眠いのと緊張とで珍しくご機嫌ななめ。
どうなることかと思っていたけど、いざ始まってみるととっても張り切っていました♪

自分たちの競技を頑張るのはもちろん、
年長さんとして、下の子たちの競技のお手伝いをしたりする様子を見ると
この2年間で頼もしくなったなぁと成長を感じました☆

踊りも、リレーも、障害物競争も、一生懸命頑張っている姿が見れて、親としてはひと安心。
来年、小学校に上がったら、人数も多いし、観客席とグラントの距離も遠いし、
たぶんどこにいるか探してる間に終わっちゃうんだろうな。
そう思いながら、目に焼き付けていました。
f0131263_0255235.jpg


私はと言えば、今年もまた頑張る子供をたちを見てはうるうる(^_^;
転んでも足を引きずりながら一生懸命走る子や、
障害を持った子をみんなが応援する姿や、
リレーのバトンを落として泣いてる子の姿を見ては
あふれる涙をこらえるのに必死!
親にならなければきっと味わうことがなかったであろうこの気持ち。
子供って本当に素晴らしい!

今年も、感動をありがとう☆

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-23 00:28 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13779697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pipinz at 2010-05-23 00:49 x
こんばんは
運動会は子供にとって大イベントですからね、私の早く目がさめたり、寝付けなかったりしてました。

親の目線からの運動、私はまだ経験がないですが、かわいい子供が一生懸命に頑張ってる姿は言葉にできない気持ちになるんでしょうね。

楽しみです!
Commented by macoo_s at 2010-05-23 01:08
pipinzさん、こんばんわ。
親になってからは、自分の子もよそ子の子も関係なく
かわいいと思えるようになったから不思議です。
ずっと子供は苦手だったんですけどねー
今年の秋は発表会に運動会に、初めての行事がたくさんあって楽しみですね!
お父さん目線のレポート楽しみにしています^^
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-05-23 06:41 x
運動会 お疲れ様でした
ボンくんの成長を 感じるコトができた 
ステキな運動会だったようですね
ワタシも子ども 苦手だったんですよ
でも 母になって その可愛さにやっと気付けました
もちろん 運動会をはじめ いろんな行事のたびに うるうる…で
いつも 感動してました
でも makoさんように 子どもに対して 素直に感謝できるのってすばらしいです

  
Commented by macoo_s at 2010-05-23 23:53
バーガー母ちゃんさんが、子供苦手だったなんて意外!
すっごく子供好きなイメージですよ~
ただ、私は女の子は未だにちょっと苦手かも。。
どう扱っていいのか分からないです(^_^;

やっぱり行事ごとはうるうるですよね~
小さな子供たちの頑張る姿や歌声は素直に心に響きますよね。
年々涙もろくなっていって、この間なんて
「怪物くん」見ながら泣いてるのでボンに大笑いされてます(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧