忘れ物撲滅委員会

NHKの教育テレビで朝7時からやってる「シャキーン」が親子共々好きなのですが
そのシャキーンの始まるちょっと前にやっているミニコーナー「0655」
その中で流れている「忘れ物撲滅委員会 2番」。

「じゃない方芸人」(雨上がりのホトちゃんと、ナイツのはなわじゃない方(土屋)と、ザブングルの加藤じゃない方(松尾))の3人がスローな音楽に合わせて踊る不思議な歌。
「ピタゴラスイッチ」の「僕のお父さん」みたいな感じで
シュールっていうのかなんて言うのか、とにかく毎日見つめてしまいます。

今日は朝からぐるぐるこの歌が回ってて、はなれません!

なんとか歌詞は覚えたので、今は親子で振付を特訓中。
朝の忙しい時に、何してんねんっ!って突っ込みが聞こえてきそうな。。



気になる方は、朝の6時55分から、見てみてね。

ちなみに夜には「2355」っていうのもあるらしい!
この後、見てみよっ

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-20 23:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13762565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by so1solt71121 at 2010-05-21 00:20
こんばんは^^
み、見入ってしまいました~!
2355見たかったなぁ><
ほんと、ピタゴラスイッチぽいですね(´∀`)
0655も見てみますね♪
あれ、わたしも歌が頭に~(笑)
yuko
Commented by ひといろ at 2010-05-21 08:50 x
えーーーこんなのあるんですね!!
明日は土曜だからないかなーー??
気になりすぎます。ぜったいみるぞーー<`~´>
Commented by トントンまま at 2010-05-21 15:07 x
『シャキーン』は時々見るんですが、これは知らなかったです。
起きたらすぐにテレビをつけなければ・・・
見逃し大魔王なので~
Commented by macoo_s at 2010-05-21 23:06
>yukoさん、こんばんわ♪
「2355」は普通?でした(笑)
きょんきょん(って分かります?)がゆったりムードの歌を歌って(映像はなぜかムツゴロウみたいなハゼみたいな魚)おやすみなさい、で終わり。
「忘れ物撲滅委員会」の歌も今は2番なので、
1番が聞いてみたーい!
Commented by macoo_s at 2010-05-21 23:13
>ひといろさん、こんばんわ♪
ねーーー気になるでしょ~?
月~木にやってるみたいよ。
来週見てみてね。
それにしてもなんでこの3人なのか??
両脇のめがね君二人がなんともいい味出してて~
ホトちゃんがセンターつとめるなんてこれが最初で最後かもね(^_^;
Commented by macoo_s at 2010-05-21 23:20
>トントンままさん、こんばんわ♪
「見逃し大魔王」に大うけしてしまいました(笑)
私も知ったのはつい最近なんですよ。
一度見たら気になってしょうがなくって。
よかったら来週見てみてくださいね~
Commented by 結衣 at 2010-05-23 17:14 x
初めまして(o∀O★*)ノ
自分も朝御飯
食べながら0655
初回から
見てます(∀`)゚+

和みますよね!
Commented by macoo_s at 2010-05-23 23:41
結衣さん、はじめまして。
初回からご覧になってるんですね!
最初はどんなのだったんでしょう~気になります。
なんともいえずほのぼのしますよね。
明日も楽しみです♪
Commented by ハル at 2010-05-28 19:16 x
この番組の制作は、
ピタゴラと同じ「ユーフラテス」というところが制作しているので
テイストが似ているんですよ


Commented by macoo_s at 2010-05-28 23:48
ハルさん、はじめまして。
どうりで作り方が似てるんですね。
そういえば最後に名前が出ていましたね。
それにしても「ユーフラテス」ってすごい名前。。。(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧