再会

この週末、学生時代の友達と久しぶりに再会しました。
もう何年ぶりかも覚えていないくらい、、、
たぶん10年ぶりくらいかなぁ~ほんとに久しぶりでした(^^)

久しぶりに会う彼女は、当時よりちょっとだけぽっちゃりした私とは対照的に
少しスリムになっていましたが、学生時代の雰囲気のまんまの
とても〇歳とは思えない(笑)かわらしいRちゃんでした。

京都の大学に通っていた4年間、クラスもゼミも同じで
大学野球の(正確には近大野球部のなんとかさん)好きだった彼女に連れられて
あちこちへ試合を見に行ったのが今でも目に浮かびます。

高校3年の時に当時私がいた高校が夏の甲子園に出場し(一回戦で敗退したけど)
甲子園ギャル(古い?)だった彼女は、たまたま次の試合を見るために同じスタンドにいた!
という偶然もあったりして、
4年間、毎日のように一緒にいて、ほんとに仲良くしてもらいました(^^)

二人とも、10年ぶりだったことが嘘のように、全く気を使うこともなくて、
あの頃にタイムスリップしたような不思議な感覚☆
たぶん、大学時代の友達が一番一緒にいる時間も長くて、
中身の濃いつきあいをしているからかな~
卒業後は、就職、引越、結婚などなど、だんだん疎遠になってしまっているけど、
みんなに会いたくなっちゃいました!


そして、久々の再会を果たした後、プチトリップへ♪

f0131263_23443311.jpg
画像はご近所で咲いてるピエール様(*^▽^*)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-18 23:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13744833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pipinz at 2010-05-19 00:39 x
友人との突然の再会、しかも仲良しさんだった人。
うらやましいです!
私は、こんな仕事をしてるので、友人の誘いもドタキャンばっかで最近では、お誘いが減ってきました…。

私も古い友人に会いたくなりました。
同窓会したい!
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-05-19 09:23 x
学生時代の友達は 必ずしも環境が同じではないので(子どもの年齢や仕事のコトなどなど) 会う機会が少なくなりますが
どんなに久しぶりでも なんの気を使うコトもなく すんなり楽しめるのが不思議です
そんな友達との時間は 妻でも母でもない自分になれる空間です
よね
ワタシも友達に会いたくなりました♪



Commented by kana-fleur at 2010-05-19 12:47 x
私もちょうど先日、
学生時代からの親友にメールをして
来月久しぶりに会う約束をしたんですよ^^

ホント、結婚してからは仕事や子供達のことなどがあり
なかなか会う機会が少なくなってしまいますよね。。

でも不思議と何年会わなくても、
会った途端、学生時代の自分に戻り
いつも会っているような、そんな気持ちになりますよねぇ(≧▽≦)

私も、久しぶりに彼女に会えるのが
とても楽しみで、ワクワクしてきちゃいました♪♪
Commented by ⑦パパ at 2010-05-19 13:36 x
大学時代の友人とは20年以上誰とも会ってないな
高校時代の友達が濃過ぎて、未だに遊ぶのは高校時代の友達です。
友達もそういいます。良い大学時代じゃなかったわけでもないが
Commented by macoo_s at 2010-05-20 00:03
>pipinzさん、こんばんわ。
残念ながら、突然会ったわけではなくて、
連絡を取りあって、京都から来てくれたんですよ~
でもほんとに久しぶりだったのでうれしかったです^^

同窓会はちょっと微妙なお年頃かな。。。(笑)
どうせならおもいっきりおばあちゃんくらいになってからがいいかな(^_^;
Commented by macoo_s at 2010-05-20 00:13
>バーガー母ちゃんさん、こんばんわ。
ほんとに久しぶりだってことが嘘みたいで、気分は大学生でしたよー
みんなそうなんですね。
口調まで関西弁っぽくなって、えせ関西人になってました(笑)

子供が生まれて以来、ほぼ初めてって言っていいくらい
純粋に一人で遊びに出たのでそれも新鮮でした(*^▽^*)
Commented by macoo_s at 2010-05-20 00:17
>kana-fluerさん、こんばんわ~
お仕事落ち着かれましたか?
そういえば、私、例の件、すっかり忘れてました。。。(汗)
って、kanaさんも忘れてる??と願いたい。。

しばらく疎遠になっていると連絡をするのをためらったりしますが
自分からアクションを起こすのも大事ですね^^
お友達との再会、楽しみですね♪
Commented by macoo_s at 2010-05-20 00:26
>⑦パパさま、こんばんわ。
⑦パパさんは高校時代のお友達との付き合いが濃かったんですね。
今思うと、私は高校時代の記憶がほとんどないんですよね~(^_^;
何してたんだろ~?

高校卒業後は地元を離れてしまったのでよけいに付き合いがなくなりました。。
もともとマメな方じゃないっていうのもあるんですが。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧