母の日

今日は母の日でしたね。
ずっと、自分が母になるなんて思っていなかったので、
こういう現実があることを幸せに思います。

いろんな家庭があるという配慮からか、
ボンが通う保育園は母の日といっても「母」を強調せず、
「家族」へのお手紙を持って帰るというスタンスでした。
年少の時は父さんの顔を書いて帰ったり(笑)

幼稚園でも、保育園でも、先生によって創作物のセンスというか得意、不得意もばらばらなので
持って帰ってくるものもいろいろだと思います。
今年持って帰ったものは、言葉は悪いけど今までで一番しょぼい(笑)ものだったのですが
でも、一番感動しました。

まだ慣れない手で、一生懸命かいた「ありがとう」の文字。

ありがとうって言われるだけのこと、してあげれてるかな?

母さんからも、ありがとう♪
f0131263_2358937.jpg


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-10 00:02 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13662985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-05-10 08:29 x
わー ボンくんが一生懸命書いてくれた ステキなプレゼントですね♪ いえいえ makoさんは いいお母さんですよー(ブログを拝見して いつも そう思ってます) 
母になれた喜び… 私もいつも感じてます
子育てって大変だけど だから頑張れるんですよね
ボンくんの成長 これからも楽しみです☆ 
Commented by macoo_s at 2010-05-10 22:12
バーガー母ちゃんさん、この間はありがとうございました~♪
この封筒の中に絵が入ってたんですけど、これもまた「母の日」っぽくなくて(笑)、家族3人の絵でした。
それはそれでよかったんですけどね。

子育てってほんとに難しいし、これからは違う意味でもっと大変になっていくんだと思うけど、子供から与えられたり、教えられることの方が多いですよね。
存在自体にありがとうっていつも思っています。
といいつつ、ほったらかしにしてる時も多いですけど(^-^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧