真っ白な頭

GW期間中、とってもお天気がよかったですね。
広島のお祭り、フラワーフェスティバルも168万人の人出だったそうです!
でも、まだ行ったことないんだな~~(^_^;

お天気が良かったのはいいけれど、
ずっと黄砂もすごかったですね!!(><)
目はしょぼしょぼするし、口の中はなんだか粉っぽいし。
遠くの山が真っ白に見えて、うわ~~~~息吸いたくない!って思います。

いつもは今日は黄砂がひどかったね、って話したりするくらいだけど、今年は毎日すごい。
ちょっと雨が降ると車も屋根もすごいことになってるし。
絶対、体に悪いですよね。。。

今日、用事で自転車ででかけていたら急に雨が降ってきて、
傘を持ってなかったので濡れて帰りました。
見えてないけど、、きっと頭とか、車みたいになったんだろうな。。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-06 14:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13630413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 童心庵 at 2010-05-06 19:27 x
風邪ひかれませんでしたか。以前もそんなお話あったような・・・
来週から寒くなるようですね。何か今年は寒暖の差が激しく、ちょっと変ですね。
ツルニチニチソウ教えていただいて有難うございました。
すぐに花の名が出るなんて凄いですね。感心しました。
Commented by りんご at 2010-05-06 23:21 x
今年の黄砂、ヒドイですよね~。
車洗っても洗っても、すぐ真っ白ですよ(涙)
私は黄砂が飛ぶと目がかゆくなります。
やっぱり体にも悪そうですよね・・・
Commented by macoo_s at 2010-05-07 00:53
>童心庵さま
風邪をひくほどの雨ではなかったので大丈夫です。
ありがとうございますm(__)m
来週はまた寒いんですか~?
それこそ風邪をひかないように気をつけないといけませんね。
童心庵さまもお気を付けくださいね。
Commented by macoo_s at 2010-05-07 01:00
>りんごさん、お久しぶりです♪
お仕事はだいぶ慣れましたか?
「緊張して吐きそう」な状態はもうなくなったかな?
疲れが出て体調崩さないよう気をつけてくださいね~

ほんとに今年の黄砂ははんぱないですよねーー(><)
うちは車が白なのでそこまで目立たないんですけど、
黒っぽい車は無残なことになってて気の毒なくらいです。
これだけひどいと、子供たちを外で遊ばせるのもどうかなって思ってしまいます。
中国から有害物質も一緒に飛んできてるそうだし、、、


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧