吉和で川遊び&アスレチック

初めて吉和方面に行きました。
地図で見るとすごい遠い~~~と思っていたけど、うちから車で約1時間半。
いつもお墓参りに行く三次よりもちょっと近いくらい??

f0131263_1391421.jpg途中、「スパ羅漢」という道の駅に寄ってお昼休憩。
温泉にも入れる道の駅だそうです。
周辺には綺麗な渓谷があって、下に下りれるようになっていました。

水がとても綺麗で、ヤマメ?あまご??
けっこう大きな川魚も泳いでいました。
夏に来たら気持ちいいだろうな~

持ってきたお弁当を食べた後、ボンは石をめくって虫を探したり、しばし川遊び。


そのあとは、また車を走らせて「もみの木森林公園」へ。
広大な敷地にオートキャンプ場やテニスコート、宿泊施設などが揃っている公園ですが、今日の目的はアスレチック。GWということもあってたくさんの家族連れが来ていました。

f0131263_1543514.jpgポイントは全部で32か所。けっこう難易度が高く、身長が足りなくてボンにはできないコースもありました。小学校の高学年くらいになったら全部余裕でできるようになるのかなぁという感じ。
それでも小学生たちに混じって果敢に挑戦してましたよ~~

各コースに点数が設定してあるのが励みになったのか、
完全にできなかった(0点)のは2つくらいで、後は必死でやってました!
正直、こんなにがんばると思ってなかった(@@)
小学生の子でもできない子が多かった、吊り橋を立って渡り切ったり、すごく高いところで落ちたらどうなる?とか心配しながらも上って行って、自信につながったんじゃないかなー(親ばかです)



結果は142点満点の92点。よくがんばったねー♪
f0131263_228172.jpg


最後に「楽しかった?」と聞くと、

大変すぎて無茶苦茶がんばったから楽しいわけないじゃん」 って。

あらら 親が喜んだだけ?(^_^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-05 02:25 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13616866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by west at 2010-05-05 11:37 x
最後の息子さんのひとこと^^いい~思わずにっこりしてしまいました。
ここで頑張ったことどこかで発揮できると思いますよ~
Commented by macoo_s at 2010-05-05 22:13
westさん、こんばんわ。
楽しむ余裕がないくらい、真剣にがんばったみたいです~
そうですね、どこかで発揮してくれたらうれしいです♪

直後には楽しかったとは言わなかったけど、GWの思いでtop2に選んでいました^^
ちなみに1位はおもちゃ屋さんであそんだこと、でした(^_^;
Commented by きゃらめるママ at 2010-05-06 12:08 x
このドライブコースはよくぷりんを連れてうろついています(笑)
私は4日にもみのき森林公園に行ってきました。
夫婦とぷりんだけなのでアスレチックをすることもなくなりましたが…
広くてたくさん自然があってとてもいいところですよね。
もみのきの記事もおいおい書いていく予定なので見に来てね♪
(いつになることやら…)
Commented by macoo_s at 2010-05-06 14:23
わ~きゃらめるママさん、お久しぶりです!
お元気でしたかー?
4日に行かれたんですね!
じゃあ、どこかですれ違ってたかも??
アスレチック、ほんとは私もヤル気満々だったんですけど、子供が多くて順番待ちしてるのに、さすがに大人が張り切ってやるわけにもいかなくて(^_^;
ぷりんちゃんとのおでかけ日記、楽しみにしています♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧