ナビゲーターはボン

29日からずっとお休みの方もいらっしゃると思いますが、我が家では1日からが連休。
久しぶりに動物園に行きました。
10時半に着いた時にはもうたくさんの人で、第3駐車場しか停めるところがありませんでした(こんなのばっかりですね)
けっこう県外や遠くのナンバーも多くて、1時間以内で来れるのはありがたいことなんだなー

今日はボンが地図を見ながらナビゲーターとなって道順を指南。

f0131263_101593.jpg
いつもより早く来たこともあってゆっくりと見て回れました♪
それにしても、ボン、地図と地形を見比べてちゃんと方向を確認しながら進んでいましたよ。
そんなこともできるようになったんだなぁ(*^▽^*)

春の動物園は赤ちゃんがいっぱい!
f0131263_1019186.jpg

f0131263_1019192.jpg

赤ちゃんって何でもかわいいですね♪
カメの赤ちゃんもちっちゃくてかわいかったな。

少し前にライオンのコーナーがちょっと変わったらしいというので行ってみたら
前は手前にお堀みたいなのがあって、遠くにライオンがいるのを見るだけだったのに
そのお堀の上に橋みたいなのがかかって、ライオンが人のいるすぐ近くまで出てこれるようになっていました。
ガラス張りになっていて、目の前にライオンがいます!
f0131263_10244443.jpg
橋みたいなのと右側の黒っぽいサッシみたいなところがが今回できた部分。
画像では分かりにくいけど、サッシのまん前にオスのライオンがどかっと座ってました!

テレビにも出てた、棒をバトンみたいに回すツキノワグマも、今回初めてまわしてるところ見ました!

動物園で動物を見るのはもちろん楽しいのですが、
ベンチに座って休憩しながらの人間ウォッチングもかなり楽しい。
親子ってほんとよく似てて、顔も、体型もほんとにそっくりです。
遺伝子ってすごいわーと思うのです。
うちはどっちにも似てないって言われるのでちょっとうらやましかったりして。


先日の潮干狩りの疲れが取れないままいったせいか、
ボンのナビでぐる~っと回って、全部見終わる頃にはもうへろへろ。
体力の衰えを感じずにはいられない一日でした(-_-;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-02 10:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13592279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧