羊毛フェルトのこいのぼり講習会 第2回目

昨日は「和みカフェ」さんでの「羊毛フェルトのこいのぼり」講習会の第2回目でした。

前回参加された方に新しい方が加わって、また今回も和気あいあいと楽しい時間が過ごせました~^^

f0131263_8494093.jpg

今回は二匹目の鯉(赤)を作る方、一匹目の青い鯉を作る方、
はたまた猫さんを作る方、といろんな方が入り乱れて(?)の講習となりました。

さすが2回目の赤い鯉チームは早いです。
講習代返せと言われても仕方ないくらい、ほとんどほったらかしでした。スミマセン(^-^;

猫さんチームはなかなか大変です。
今まではほとんどシート羊毛を使っていたので
今回が初めての羊毛フェルトと言ってもいいくらいです。
ふわふわの羊毛を丸めて、刺して、形にしていきます。

この過程をはせがわさんが細かく撮影してくださっていたのでそちらで見てくださいね☆

f0131263_182209.jpg


f0131263_1844613.jpg


f0131263_185545.jpg

f0131263_18529100.jpg

今回は集合写真が撮れなくてちょっと残念でしたけど、
皆さんがんばって猫さんできました!!
お疲れ様でした~~~^^


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-04-24 08:59 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13516238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おっちょこおばさん at 2010-04-24 14:00 x
昨日はお世話になりました。
かわいい鯉のぼりに疲れて帰って来た家族に笑顔です♪
どうもありがとう またよろしくね^^v
Commented by macoo_s at 2010-04-24 20:40
>おっちょこさん、コメント遅れてすみませんっ
こちらこそ昨日はどうもありがとうございました♪
猫さんの方に気が取られてしまって
ほとんどおかまいできず申し訳ありませんでしたm(__)m
でも、さすが、お上手に作られてましたね☆
またよろしくお願いします(^-^)/
Commented at 2010-04-24 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoo_s at 2010-04-25 00:26
>カギコメさま、昨日はありがとうございました☆
今回も楽しかったですね~~
猫さんも、かわいくできてましたよね!!
皆さん、それぞれにかわいい五月飾りができて安心しました^^

例の件もこちらこそよろしくお願いします。
今度、お伺いするのを楽しみにしていますね♪
そのためにも今抱えている仕事をがんばらねばっ!!
Commented by AIKA at 2010-05-16 13:21 x
かわいいーーーー!
あ、突然ごめんなさい(^^*)
広ブロからお邪魔しています♪
ぜひうちのイベントでもやっていただきたいです(><) お住まいきっと遠いのでしょうね、、、(;;)
Commented by macoo_s at 2010-05-17 01:36
AIKAさん、こんにちわ。
何度かブログ拝見したことありますよ~
お誘いありがとうございます。
家はそうですね、、ちょっと遠いかな(^_^;
後でお邪魔しますねー
Commented by makoさん at 2010-05-17 11:32 x
お返事ありがとうございました(^^*)
次の機会にはぜひ!!
また、お声かけさせてください!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧