無事終わりました

昨日は応援コメントありがとうございました^^
なんとか第一回目の教室が終わりました。
始まるまでは緊張もしてたのですが、始まってしまうとあまりそんなこともなく、
生徒(!)の皆さんのおかげで和やかに進めることができました。
ありがとうございました。

ほとんどの皆さんが初めてで、どんな工程かも知らずに来られた方にとっては
衝撃の内容(笑)だったかもしれません(^-^;
でも、皆さんみっちり3時間がんばって仕上げて帰られました。
ほんとにご苦労様でした~~
きっと今夜はぐっすりです。。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

あ、写真撮り忘れました(汗)


この日、ランチで立ち寄ったRCC近くのこちらのお店
京橋川添いで眺めもよく、軽く食べたくて入ったのですが、
てっきり作り置きの冷たいサンドイッチが出てくるのかと思っていたら、
オーダーを受けてから作られたあったかいサンドイッチが出てきました。
私が頼んだ野菜サンド(というか、ほんとはカツサンド頼んだつもりだったんだけど)は
ドレッシングたっぷりのサニーレタスと、大好きな生ハムが入っていて予想外のおいしさでした。
最初に出てくるサラダも、自家製ドレッシングがおいしかった☆
どちらも、これでもかっ!っていうくらいパルメザンチーズがかかっていて、
チーズ苦手の私は一瞬帰ろうかと思ったくらいだったんですが、
食べてみたらドレッシングの酸っぱさとの相乗効果なのか、全然大丈夫!
粉チーズって、もう匂いが最初っからダメで、
今までほとんど食べたことがなかったんですけど癖になったかもしれません(^-^;

野菜サンド+サラダ+ドリンク付きで350円という驚きのお値段でした(@@)
イイノカ コンナンデ?
もちろんカツも、ちゃんとオーダー受けてから揚げてましたよ。
お店の女の子もとっても気持ちよい対応でした♪
酸っぱいもの苦手な方にはお勧めしませんが、私にとってはパルメザンチーズ記念日になったかも?

このお店、夜は今はやりの串カツ屋さんになるそうです。

f0131263_2532071.gif
(画像はサイトからお借りしました)
京橋川添い、他にもいろいろあるみたいなので違う意味で楽しみです(^^)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-04-22 01:32 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13495350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pipinz at 2010-04-22 01:57 x
macooさんこんばんは。
昨日のブログでは緊張しておられたようなので、どうだったのかな?と思っておりました。
無事に吹っ切れて頑張られたのですね。
お疲れ様でした!
Commented by akane at 2010-04-22 06:21 x
makoさん、お疲れ!
コメントは入れていなかったけど、心の中で「がんばれーーー」って応援していました。

本当にすごい。頑張ったねーー
そして、これからも頑張れ!だね。

サンドイッチもおいしそうだねえ。
食べたくなっちゃいました。
なかなかしないけど、サンドイッチも丁寧に作ると格別においしいのよね。
なかなかしないけど・・・
Commented by macoo_s at 2010-04-22 12:38
>ピピンズさん、ありがとうございます。
吹っ切れた?のかどうかわかりませんが、
皆さんとても和気あいあいと楽しく作られたので助けていただきました(^^)
私の指導力うんぬんは置いといて(置いといていいのか!?)
楽しくできたのが一番の成果だと思っています。
Commented by macoo_s at 2010-04-22 12:54
>akaneさん、ありがとう~~
そうなのよ、これからも頑張らないと(笑)
たまに息切れしそうにもなるんだけど、前に進むしかないのだーー!
と、自分に言い聞かせてます(^-^;

サンドイッチね、おいしかったよ。
期待値が低かったからよけいかもしれないんだけどねー
ドレッシングも手作りでレモン(たぶん)の酸味が効いてておいしかったわ~
でもあの値段じゃあ利益ほとんどないと思うし、逆に心配になるくらい。
昼間お店を遊ばせとくよりましって感じなのかな。
それにしてはちゃんと手作りでうれしかったです♪

akaneさんはパンをあれだけちゃんと焼けるから、
きっとサンドイッチもすごく丁寧に、ホテルで出てきそうなのを作るんだろうね~
Commented by taenee at 2010-04-23 09:01 x
おはようございます。makoさん。
初の講習会お疲れ様でした。
楽しく講習・・・という言葉に、ウンウン・・・とうなずきましたよ。
ほんと、それが一番ですね。
教えるって、困難な事もおきたりするけど、色んな方との出会いも楽しみのひとつ。
今後のご活躍備後から祈ってますよ~。
Commented by macoo_s at 2010-04-23 10:05
>taeneeさん、おはようございます。
ありがとうございます♪
実は楽しかったのは私だけだったのかも!?なんて思ったりもしますが(笑)
フェルト作りって始めはほんと大変なので、
予備知識ゼロで来られた方は、その作り方にたぶんびっくりされたと思います(^-^;
年齢も職業も経歴も全然違う人たちが集まるのでいろんなお話が聞けて楽しかったです。
先生の先輩としてこれからもアドバイスよろしくお願いします~(^-^)/


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧