人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道へ

今日は前から一度行ってみたいと思っていたこちらへ。

「尾道手しごと市」

尾道で、しかも会場がお寺の境内。
興味しんしんです!

ボンとでかけるつもりだったのですが、なぜか今日は父ちゃんモードの日だったようで「行かない」との返事。(直感で自分には用のないところって分かったのかも)
「じゃあ、母さん一人で行ってくるよー」というと(たいていここで「行く!」になるのですが)
「いいよ」
あっそ。ほな一人で行かせてもらいまっせ。

駅まで送ってもらって尾道までJRを乗りついで1時間半。
駅周辺は想像以上に賑やかで、後ろには山、目の前に海が広がって、
おおおーーこのロケーション、ちょっとタイプは違うけど神戸以来!?
よく考えたら私、尾道は初めてでした。

尾道へ_f0131263_1541173.jpg
駅の観光案内所でマップをもらって、会場の「宝土寺」を目指しました。古寺観光ルートの中にありましたよ。

古い石畳の坂と階段。絵になります。。
尾道へ_f0131263_154473.jpg
途中で見つけたかわいい猫さんの絵♪
尾道へ_f0131263_2373569.jpg

まるで迷路のような細い路地をしばらく歩くと、会場の宝土寺に着きました。
こじんまりとした境内にお店が立ち並んで、たくさんの人で賑わっていました。
尾道へ_f0131263_1571946.jpg
学生時代、京都の北野天満宮や東寺で毎月一回骨董市がたっていて、時々それに行くのが楽しみでした。規模こそは違うけど、満開の桜の花の下で、いろんなジャンルのお店が並んでいてとってもいい雰囲気でしたよ♪

そこで思いがけず「白鳥座」のトラムさんにお会いしました。思い切ってごあいさつさせていただきました。勝手に抱いていたイメージと違って(?)とってもかわいらしい人でした(^^)

焼き菓子をパクつきながらぶらぶら。こういうところで私が目が行くのは木工品と焼き物です。

小さな木彫りのネックレスやロボット、時計がかわいかった「Wood-Top」さん。
兵庫県の丹波から!来られているそうです~
尾道へ_f0131263_2124593.jpg

こちらもボタンがかわいかった陶器のお店。
尾道へ_f0131263_2203172.jpg

とっても雰囲気がよくて、秋にまた来たいなと思いました。
骨董品もあったらなおよかったな~
出展者さんたちもとても楽しそうで、いつか自分もお店側になってみたいな♪


宝土寺を後にし、ルートに添って古寺散策。
いつの間にかすっかり観光客してました(^-^;

せっかく尾道に来たから、と、次は千光寺へ。。

 広島ブログ
by macoo_s | 2010-04-11 02:45 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧