尾道へ

今日は前から一度行ってみたいと思っていたこちらへ。

「尾道手しごと市」

尾道で、しかも会場がお寺の境内。
興味しんしんです!

ボンとでかけるつもりだったのですが、なぜか今日は父ちゃんモードの日だったようで「行かない」との返事。(直感で自分には用のないところって分かったのかも)
「じゃあ、母さん一人で行ってくるよー」というと(たいていここで「行く!」になるのですが)
「いいよ」
あっそ。ほな一人で行かせてもらいまっせ。

駅まで送ってもらって尾道までJRを乗りついで1時間半。
駅周辺は想像以上に賑やかで、後ろには山、目の前に海が広がって、
おおおーーこのロケーション、ちょっとタイプは違うけど神戸以来!?
よく考えたら私、尾道は初めてでした。

f0131263_1541173.jpg
駅の観光案内所でマップをもらって、会場の「宝土寺」を目指しました。古寺観光ルートの中にありましたよ。

古い石畳の坂と階段。絵になります。。
f0131263_154473.jpg
途中で見つけたかわいい猫さんの絵♪
f0131263_2373569.jpg

まるで迷路のような細い路地をしばらく歩くと、会場の宝土寺に着きました。
こじんまりとした境内にお店が立ち並んで、たくさんの人で賑わっていました。
f0131263_1571946.jpg
学生時代、京都の北野天満宮や東寺で毎月一回骨董市がたっていて、時々それに行くのが楽しみでした。規模こそは違うけど、満開の桜の花の下で、いろんなジャンルのお店が並んでいてとってもいい雰囲気でしたよ♪

そこで思いがけず「白鳥座」のトラムさんにお会いしました。思い切ってごあいさつさせていただきました。勝手に抱いていたイメージと違って(?)とってもかわいらしい人でした(^^)

焼き菓子をパクつきながらぶらぶら。こういうところで私が目が行くのは木工品と焼き物です。

小さな木彫りのネックレスやロボット、時計がかわいかった「Wood-Top」さん。
兵庫県の丹波から!来られているそうです~
f0131263_2124593.jpg

こちらもボタンがかわいかった陶器のお店。
f0131263_2203172.jpg

とっても雰囲気がよくて、秋にまた来たいなと思いました。
骨董品もあったらなおよかったな~
出展者さんたちもとても楽しそうで、いつか自分もお店側になってみたいな♪


宝土寺を後にし、ルートに添って古寺散策。
いつの間にかすっかり観光客してました(^-^;

せっかく尾道に来たから、と、次は千光寺へ。。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-04-11 02:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13377197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2010-04-11 21:15 x
去年、行きました。
そして、アーケイドロードを歩いて、海辺の海鮮のおいしそうな店で
食べた刺身丼は、忘れられないホド美味でした~~~!!^^v
Commented by 白鳥座 at 2010-04-12 01:13 x
お声をかけていただきありがとうございました!
わたしもmacoo'sさんとお会いできて嬉しかったです♪
ひゃ~思っていたイメージがどんなんだったか気になります~(笑)
そういやガテン系だと思われてたこともありましたよ^^;

尾道を楽しんで帰られたようで良かったです^^
今度はぜひぜひ出店なさってください!
一緒に楽しみましょう~^^



Commented by macoo_s at 2010-04-12 03:31
>はなまる様、コメントありがとうございます!
海鮮のおいしそうなお店!
聞いてから行けばよかったー(;_;)
また行こうと思っているので今度教えてくださいね♪
Commented by macoo_s at 2010-04-12 03:36
>白鳥座さま、コメントありがとうございます!
先日はお会いできてうれしかったです^^
ガテン系!?じゃないですよ~(笑)
なんとなくクールで超個性的な感じをイメージしてたので、いい意味で意外でした☆

満開の桜の下っていうこともあったと思いますが、とってもいい雰囲気の会場でしたね~~
広島でもああいう感じのイベントがあるといいのになぁって思いました。
今度はぜひお店の方に遊びに行かせていただきますね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧