こいのぼりモビールワークショップ♪

今日(4月2日)、青い家さんでの「春休み 親子で作ろう~羊毛フェルトのこいのぼりモビール~ワークショップ」無事に終了しました♪
前日までは雨の予報だったけど、朝には雨はあがってくれました!
そういえば、去年の個展の時もそうだった☆

f0131263_23471025.jpg


春休みの親子イベントとして企画したこのワークショップ、
鋭い針を使うので大丈夫かなぁと心配もありましたが、
みんなとってもかわいいモビールができました(^^)

f0131263_017393.jpg

見ているお母さんたちは、はらはらドキドキ(^-^;
思いのほか大胆な針さばきの子も(笑)
やっぱり何回か指をさしちゃった子もいたけど、(大人だって刺すんですから!)
それでもちゃんと最後までがんばりましたよ~~
ボンと同い年の女の子、ほとんど一人で仕上げていたのに感動!
将来楽しみです♪

f0131263_23473281.jpg

できあがった後はみんな裏山でブランコに乗ったり、ターザンロープしたり
パンダウサギのはなちゃんとたわむれたり、とっても楽しそうに遊んでいました。

その後のランチは、どたばたしながら、合宿に来たみたいに(?)
みんなで協力しておいしくいただきました。


私にとっては4回目のワークショップ、
あいかわらず勉強することばかりですが、
皆さんが楽しかったと笑顔で帰っていただくのが一番です♪
今度は何作ろうかな~って今から楽しみです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
忙しい中、ご協力くださったひうらっちさん、ありがとう!
そして今回もアッシーしてくれたじいちゃん、ありがとう!
みんなに感謝です☆


あー、建築中のログハウスの写真撮るの忘れちゃった!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-04-03 00:20 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13287654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C☆72mama at 2010-04-03 00:41 x
今日はとっても楽しかったです!ありがとうございました!
初体験でしたがほんとに楽しくてまた作りたい~って思っちゃいました♪
macoさんと初めてお会いしましたがなんだか初めてではないような・・・って初めてですが。
次女もとっても喜んでました♪
また何か親子で参加できるといいな~って思ってます。
ホントにありがとうございました。
Commented by macoo_s at 2010-04-03 00:51
>C☆72mamaさん、今日はありがとうございました!
私もお会いできてうれしかったです^^
ほんと、どこかでお会いしてるような、、そんな感じでした。
前世でお会いしてるのかも(笑)
お嬢さん、最初は恐る恐るだったけど、楽しめたみたいでよかったです!かわいいのができてましたね^^
また親子イベント考えたいと思ってますので、よかったら来てくださいね~
どうもありがとうございました♪
Commented by teru at 2010-04-03 10:53 x
昨日はありがとうございました。とても楽しかったです☆
作品同様にとても優しい雰囲気たっぷりのmakoさん、とても親切なご指導ありがとうございました。
娘の将来…フェルト作家????
小さな才能(?)の芽を摘まないようにしなくてはいけませんね。
また親子イベントがあれば参加したいと思います☆

ありがとうございました♪
Commented at 2010-04-03 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoo_s at 2010-04-04 08:56
>teruさん、コメント遅くなりました。
先日はご参加ありがとうございました♪
ほんと、yuuちゃん、すごかったですね~~
たぶん手も刺さなかったですよね?
あの集中力は将来有望ですよ☆

よかったらまたご参加くださいね。
ありがとうございました(^^)
Commented by macoo_s at 2010-04-04 08:57
カギコメさま、また改めてお返事させていただきますね。
今度お会いする時では遅すぎますかね???
Commented by りんご at 2010-04-04 20:50 x
先日は、ありがとうございました。
うちの次男クン、とても楽しかったらしく
家に帰っても、私の材料を使って、なにやらチクチクしていました。
また親子で参加できたらいいな~♪と思います。
ありがとうございました。
Commented by macoo_s at 2010-04-05 00:08
>りんごさん、こちらこそありがとうございました!
次男クン、楽しめたみたいでよかったです~~
きっと筋がいいからすぐ上達するでしょうね。
ふふふ フェルト王子、いいかも(^m^)

親子イベント、企画してよかったです♪
また何か考えますね~~~^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧