希望

4月1日。エイプリルフール。
この行事(?)って、いつまでたっても日本にはいまいち、なじまないですよね。
きっとこの先もなじみそうにない。
あきらかに「やらせ」番組だとわかって見てる番組が放映中止になったりするくらいだから。
そういう私も頭カッチカチですが(^-^;
f0131263_114143.gif

4月と言えば日本ではやっぱり年度初めのイメージ。
ついにボンも年長さんになります。
涙々で始まった保育園生活も、早いものであと一年。
心も体も成長したなぁ

年長さんのこの一年はさらに人間らしくなる、
楽しみでもあり、ちょっと難しくもある一年かなと思っています。
ちょっぴりおませさんの女の子たちはすでに難しい面もでているみたいだけど、
わーわー言ってるのが楽しい男の子たちはまだまだかわいい♪

年長になると当番の仕事もどっぷり増えて、年少さんのお世話係や畑のお世話、
掃除、そして行事のお手伝いなどなど、責任感も養われる時期。
生活力のある男にするチャンスかも!?
料理くらいできる男にならないとね。

そんなボンの最近のひとこと。

母  「大きくなったら何になるん?」

ボン 「ただの・・・貧乏な人」

おーーーいっ!!夢も希望もなくなるようなこと言うな!!(涙)




それでも、君は母さんの希望だよ☆



f0131263_11154749.gif 春休みの親子向けイベントはこちら♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-04-01 01:12 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13267034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2010-04-01 15:49 x
昔、子供に就職口はチョッとやソットじゃ倒れん 「親方日の丸」の所に決めてよ!!と、
言ったものですが~、どの子も自由がいいと・・・ソンナコトは無視。
今になって、???と考えておりまスル ^^;
でも、ソレはムリなコトですけどね!!
Commented by ひうらっち at 2010-04-01 16:36 x
うちの息子も大きくなったら何になりたい?と問うと
「のんびり田舎ぐらしがいい。」って(汗)だから勉強しないんですって。どうかいな。。。
Commented by macoo_s at 2010-04-01 22:57
>はなまるさま
「親方日の丸」も今は大変ですからね~~
ある意味、民間より辛いかも。
私はずっと「師」の付く者になれ、と、つまり資格を取れと言われてました。
ほんと、たしかにその通りです。
あいまいな経験よりもはっきりした資格の方が役に立ちますよね。
うちのボンさん、どうするのやら~~??
Commented by macoo_s at 2010-04-01 23:08
>ひうらっちさん
「のんびり田舎ぐらし」って、定年間際のサラリーマンの言葉!!
すでに達観してますね~~~(笑)
今の環境に満足してるんでしょうね~
でも、勉強しない言い訳にされるのもどうなんだか(^-^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧