一人より二人♪

f0131263_11154749.gif 春休みのイベントはこちら

ちょっとごぶさたしていました。
こんなに長くパソコンを開かないのは何年ぶり!?ってくらいです。
といっても2、3日なんですけどね。

お墓参りに行ったり、いろいろ用事もあったりして家にいなかったというのもあるのですが
いまいち体調がすぐれず子供と一緒に毎晩早めに寝てたのです。

体調がすぐれない症状とは、、「めまい
めまいでふらっと倒れるのは色白の実少女と決まっているので
今まで全く縁のなかった私はなにか脳に異常が!?Σ(゚口゚;
とか若年性の更年期障害!?とか(これはありかも)
っとついつい大げさに考えてしまったのですが、
2日ほど寝倒したらほぼ治りました(^-^;
やはり遅寝は体によくない、ということがよーくわかったのでした。
春は体調を崩しやすい時期だそうなので、みなさんもお気を付けくださいね。

f0131263_11274381.gif


f0131263_117838.jpg

赤い鯉が作りたいというお声を受けて、つがいで作ってみました。
これはこれでオーソドックスでよいかなと思います
もちろん、この時は尻尾はかじってない方がいいですよね~~^^
どちらも長さは大体10cmくらいです。
2回に分けてつがいで作っていただくことも可能ですよ♪

ちなみにお雛様と比べてみるとこれくらいです。
f0131263_1114364.jpg

あっ!この時はまだかじられてない!

お申し込みは和みカフェさん(0829-54-2981)まで♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-23 11:24 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13181659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2010-03-24 09:15 x
おはようございます。makoさん。
体調はいかがですか?季節の変わり目は、自律神経系が乱れやすくて、体調も狂いがちですよね。私はこの季節に弱いです。疲れとストレスが一番いけません。
鯉のぼり、やはり可愛いわ~。赤い鯉もカープファンとしては、気になります。
Commented by macoo_s at 2010-03-24 14:55
taeneeさん、ありがとうございます。
私はほんとに健康だけが取り柄の人間だったので、
年を追うごとに体の不調を感じることが増えてきて、
過信してはだめだなと思うようになりました。
「疲れとストレス」たしかにこれがすべての原因といってもいいくらいなのかもしれませんね。

赤い鯉!そういうことだったんですね!!
ある方に赤い鯉を~と言われても、カープファンでない私は(すいません!)
ピンとこなくて、なんで赤?と思っていたんですけど、
そっかーーーカープの鯉ね。
気づくのが遅すぎです(^-^;
この際、前面に押し出しますかね!?(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧