お気に入りいろいろ

f0131263_1661922.jpg
羊毛の入った小袋の山。
すべて植物染めの羊毛ばかりです。
化学染料にはない優しい色合いと、ほどよいムラが大好きで、
ほんとなら全部これで作りたい!とも思うのだけど、
悲しいかな、お値段が10倍ほどします(涙)
なので、ちょこっとポイント使い。

ちょっとお気に入りができてご満悦です(^^)

f0131263_16101271.jpg
そして彼女はまた生成りの袋に頭を突っ込んでます・・・
何が気にいったんだか・・・



ご満悦と言えば、ビエノアさんのケーキ!
f0131263_16114619.jpg

なんとか無事に崩れることなく持って帰れたケーキたち。
夕食後にいただいたのですが、3人でおいしいおいしいと口にしながら一人2個ずつ。
ちょっとずつ全部味見をしながら、至福の時を過ごしました(*^▽^*)
私のお気に入りは丸い「シブースト」。
ふわふわとサクサクと、もうたまりません!

主人はその横の四角いお酒のきいた「プラリネ・キルシュ」。
何層にもなっていて、それぞれが調和して、ケーキの四重奏やぁ~!(彦麻呂風)

ボンはいちごのたくさんのったタルトがお気に入りでした。
特に中に入っていた手作りのいちごジャムがとってもおいしかったみたいで、
「このジャム、すっごいおいしい!」と絶賛しながら
チョコとナッツのケーキもたいらげ、2個ペロリです。
とっても濃厚なのにもたれない、どんどんいけちゃいます!(危険!)
主人が「そっち方面に行くことがあったら行こう」って、
そんなことめったに言う人じゃないんですが、よほど気にいったみたいです♪
他のケーキも食べてみたくなりました~
あ~~幸せ♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-19 16:25 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13147140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana-fleur at 2010-03-20 16:29 x
いぃですねぇ~、ビエノアさんのケーキ(≧▽≦)
私も食べたいなぁ~。。
もう少し仕事が落ち着いたら、
私もまた伺ってみようと思っているんですよ☆☆
・・・それまで、がまんがまん・・・。。

植物染めの羊毛って、結構価格が高いんですねぇ~!!
でも、素敵な色合い^^

↓↓↓下のこいのぼりも可愛いですねぇ~(≧▽≦)
時間があれば、私も作ってみたいのですが・・・。。
・・・時間がほしいです(T-T)
Commented by macoo_s at 2010-03-23 10:39
お返事遅くなりました!
ビエノアさんのケーキ、とってもおいしかったです!!!
kana-fleur さんも何度か食べられてますよね~~~
どうしてもビジュアルに目が行きますけど、それよりも中身のお味がとっても素晴らしかったのに感激しました^^
お花もそうですが、幸せを届けられるお仕事って素敵ですね♪

こいのぼり~~そうですよね。。お店がありますもんね。。
よかったらおばあちゃんと参加されませんか?
たぶんkanaちゃんは一人でできると思いますよ^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧