幸せな一日

失敗はさておき、ビエノアさんにお会いできた喜びと、ケーキを早く食べたいという思い、
そしてこの綺麗なケーキをちゃんと崩さず家まで持って帰らなくてはという緊張感とで
めちゃめちゃ腕に力が入りながら次に向かったのが「和みカフェ」さんのある「大野浦」駅。
水曜日はお休みなのですが、次の日からの仕込みに来られているのだそうです。
駅からとことこと歩いて行く途中、はせがわさんが車で迎えに来てくださってました~感激♪

お店に着くとちょうどご両親が来られていてご挨拶。
ビエノアさんからお預かりしたものをお渡して、その後ちゃっかりコーヒーをいただいちゃいました(^m^*

イベントのことなど少しお話をさせていただいた後、近くの沖原園芸さんへ。
f0131263_1372672.jpg

ブログでも拝見していましたが、かわいい寄せ植えがいっぱい!!
f0131263_1405086.jpg

大阪の堺市に、「ロベリア」さんっていう今まで私が見た中では一番素敵な園芸店があって、そこの寄せ植えがめちゃめちゃ素敵なんですね。
普通、ガーデニングをする人にとっては寄せ植えは作ってるときが一番楽しいと思うんだけど、そこの寄せ植えはほんとに連れて帰りたくなる子たちばっかりなんです。
お店の規模こそ違うものの、そこの寄せ植えを思い出させるようなセンスのいい寄せ植えたちがいーーぱいありました。
たぶん、私ずっと口が開いてたと思います(笑)

久々にガーデニング魂がメラメラしてまた一瞬仕事を忘れそうになってしまいました!
フライヤーを置いていただくようお願いしましたら、急なことにも関わらず快く応じてくださいました。ありがとうございます♪次回もおろしくお願いいたしますm(__)m

そしてもちろん手ぶらでは帰れません。
せっかくですから近所のホームセンターでは手に入らなさそうな花苗をしっかりおもち帰りしました^^
左の腕にはビエノアさんのケーキ、右手には沖原園芸さんの苗、まさに両手に花!
ほんとは他にも廿日市界隈の雑貨屋さんにも寄りたかったのですが残念ながら時間切れ。
仕事なのかプライベートなのか分からない、とても幸せな一日でした♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-19 02:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13143137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-19 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧