びびびっくり!

先日、とってもびっくりした出来事がありました。
保育園からの帰り道、家の裏庭に小屋を移動してしまって会えなくなったラフくん(ビーグル犬)に会おうと、いつもとは違う道を通って帰っていました。
あいにく散歩に出ていてラフ君には会えず、残念だねーといいながら角を曲がると、
坂の途中に人が倒れてる!?

え!?寝てる???
いや、そんなわけないよね??

どうも中学生らしき女の子です。
近づいてみると、出血などはなく、顔が青いわけでもない。

やっぱり寝てる??
いやいや、まさか中学生の女の子がこんなところで寝るわけない。
じゃ、死んでる?????

どうしよっ どうしよっ!

人はおろおろすると、直径2mくらいのところを訳もなくぐるぐる行ったり来たりするようです(-_-;
頭真っ白になりながらおろおろすること30秒くらい(実際にはもっと長かったかも?)

とりあえずすぐ隣の家をピンポンしました。
どこの子か知ってるかもしれないし、救急車よばなくちゃいけないかもしれないし!
(というより、一人じゃ怖いので誰かに来てほしかっただけかも)

チャイムを押して事情を説明すると、
「あらあら、、」と意外に落ち着いてる。

どうやらこの子のことを知っている様子。

外に出て確認してもらうと、やっぱりこの近所の子らしい。
「てんかん」の持病があり、時々こうして発作が起きて倒れるんだそうです。
自分でもやばくなってくるとわかるみたいで、道路の脇に寄って上手に倒れるんだって!
しかもよくこのお宅の横の坂で。。。

寝てるくらい穏やかな顔で、呼吸もしてるらしい(@@)

「おねえちゃーん」とその方が声をかけるが反応はない。

ご近所だけど、お母さんは仕事に行って昼間はお留守らしい。
「救急車呼びましょうか」
ということで、救急車を待つこと数分。
一応、第一発見者ということで事情を聞かれたりもしましたが
救急隊の方も慣れっこで、「またここですね」などと言いながらストレッチャーに乗せて病院に向かわれました。
いつから倒れていたのかはわからないけど、10分以上このままだとまずいんだそうです。

いやーーーびっくりした!

その一部始終を見ていたボン。
次の日からはそこに近づくと「もうこの道路は一生見ない!」
と横向きで通り過ぎています(^^;

救急車を間近で見て喜んでたくせにー

でも、やっぱり怖かったよね。
母さんも、次回からは冷静に対応できる!?かもね。

f0131263_1547364.jpg


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-05 16:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/13016104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 広島の魚仲卸 吉文 at 2010-03-05 17:20 x
びっくりされたでしょうが、いいことなさいましたね。さすがです。わたしもなにかあったらと、勉強させて頂きました。
Commented by はなまる at 2010-03-06 09:58 x
いつも、冷静そうな?のに~ ^^; ビックリでしたね。
この花はクリスマスローズ?? この植木だけは苦手です。
何鉢も枯れてしまいました、中々ムツカシイ~のです。
昨日、「山の中・・・」さんで、あのお雛様の話で盛り上がりました!
また思い出して、話しながら~ 涙がチョチョ切れましたよゥ ^^b
Commented by macoo_s at 2010-03-06 13:15
>吉文さん、こんにちわ!
ほんと、びっくりしましたよ~~
目の前におきてることが現実なのか、夢なのか、結びつかないっていうか(^-^;
とにかく無事でよかったです。
Commented by macoo_s at 2010-03-06 13:25
>はなまるさん、こんにちわ♪
冷静そう?ってよく言われますけど、実際はそうでもないんですよ~~(^m^)
人生でびっくりしたTOP3に入る出来事でした!

お花は、当たりです。クリスマスローズです♪
これは原種系で地植えにしてるんですけど、ほったらかしでとっても丈夫ですよ。
もうひとつ、エンジ色のが鉢植えでひとつありますけど、大阪のベランダ時代から、かれこれ10年、これもほったらかしで肥料もろくに与えてなくても毎年花を咲かせています。
やっぱり暑い夏は苦手みたいですよねー
たぶん、あまり手をかけ過ぎない方がいいんじゃないかと。
私がそうなので(笑)

お雛様、笑いましたよね~!
また次回も楽しくできるといいですね♪
Commented by hito-iro at 2010-03-06 22:19
わーーびっくり!っというか怖いですねー(>_<)
その場にいたらあわてふためいて冷静になれないです!
でも発見されてよかったー(*^_^*)無事でなによりです!
Commented by macoo_s at 2010-03-07 01:47
>hito-iroさん、こんにちわ。
その時は怖いっていうか、訳がわかんない状態で
ただただオロオロしちゃったんですー(^-^;
ほんと、無事でよかったわ~
ひといろさんも、こんな場面に遭遇したら、きっと直径2mくらいをうろうろするよ(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧