金太郎?

実は、猫さんが乗る前のこいのぼりには、
五月飾りの定番「金太郎さん」が乗っていました。
f0131263_1451656.jpg

でも、どうしても「タケちゃんマン」に見えてしまう(笑)
(タケちゃんマンのわかる方、同世代かも!?)
f0131263_14102748.jpg

ので、下りてもらって(笑)
f0131263_148643.jpg

お雛様とお内裏様のところに行ってもらいました(^^;
二人の子供には、、、見えないか(笑)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-03 14:14 | 制作日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12997676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2010-03-03 15:45 x
たっ、タケちゃんマン!
若い子は知らないだろうね~。私はどストライクですけど・・・。
金太郎さんも可愛いけど
こいのぼりにネコっていうミスマッチがいいですね♪

Commented by きゃらめるママ at 2010-03-03 21:03 x
金太郎さん、転がり落ちずに上手に乗ってますね~。
タケちゃんマン、わかっちゃったなぁ。
おかしいな~、どうしてだろ…笑
Commented by ritu at 2010-03-04 10:01 x
お内裏さまとお雛さまの表情がなんともいえずかわいいです~!!
ちっちゃな小物たちにもめっちゃ心くすぐられますね♪
こんなのおうちに飾ったら忘れかけていた乙女心取り戻せそうです。。。

私もタケちゃんマン、どストライクでした。。。
Commented by はなまる at 2010-03-04 11:12 x
マ、まさか・・・!!^^;  これを作る??という訳ではないでしょう~? ねぇ~~
ォヨヨ・・・@@;
Commented by macoo_s at 2010-03-04 12:14
>りんごさん、こんにちわ♪
どストライクでしたか!
よかった~仲間で(笑)
こいのぼりも一応、”魚”なので、魚つながりで~猫さんに、、、
無理があるかな?(^^;
Commented by macoo_s at 2010-03-04 12:22
>きゃらめるママさん、こんにちわー!
ふふ、わかっちゃいましたか~?(^m^)
改めてタケちゃんマン調べてみたら、
似てるのは眉毛だけで他は全然違ってました(笑)
流れで、YouTubeでタケちゃんマンの動画をいっぱい見ちゃいましたよ~
今見るとひどいです。子供には見せられません(笑)
Commented by macoo_s at 2010-03-04 12:24
>rituさん、コメントありがとうございます♪
rituさんはいつも乙女心忘れてないでしょう~?
私は昔から”心は男”なんです(笑)

どストライクの方がたくさんいてうれしいわっ☆
Commented by macoo_s at 2010-03-04 12:28
>はなまるさん、こんにちわ。
マ、まさか・・!タケちゃんマンは作りません(笑)
↓下の猫さんを作るつもりですよ~
あ、でもご希望とあらばタケちゃんマンでもいいですよぉ
Commented by ひうらっち at 2010-03-04 12:33 x
(笑)確かにタケちゃんマン!
楽しいです〜。ねこちゃんもタケちゃんマンも結構高度な技術が必要な感じですが、可愛いですね〜^^
絶対、教室が笑いの渦です!!!
Commented by macoo_s at 2010-03-04 12:50
>ひうらっちさんも、タケちゃんマン世代ですか!
うれし~(笑)
高度な技術ってこともないのですが、
どうせ作るんなら玄関やリビングに飾れるくらいのものを作りたいよね~
と思ってたらこんな感じになりました。
「こいのぼり」は前回の教室をふまえて、簡単にできる方法を考えたので意外と早くできるかも?です。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧