ついに花粉が来た!

ついに来ました、花粉(-_-;

気温が15度を超えると花粉の飛散が本格化すると
テレビで言っていましたが、まさにその通り。
今朝は起きた時から鼻がむずむず。
しばらくの間、マスクマンです。

今までは「鼻腔クリーム+マスク」でしのいでいましたが、
このクリームって液だれするんですよね( ̄ヘ ̄)ウーン
気がつくと鼻の下が光ってたり(笑)
いろいろ新しいタイプの薬も出ているようなので
薬局を覗いて研究してみたいと思います。
マスクしてるとちょっとしたおでかけぐらいならお化粧しなくてもごまかせるのが楽チンなんだけど

この間CMで見て気になったのがこれ。

鼻の周りに塗ると、イオンの力でバリアができるらしい!!
なんかよくわからんけどすごそう!?
これ+鼻腔クリームで完璧か??

最近、目の症状がだんだんひどくなってきてるのでこんなのも気になります、、

でも、メガネをかけてる画像がほとんどついてないので
やっぱりいまいちなのかな~?


そして去年、劇的に効果があったのが”つくし”
花粉症には「つくし」?
花粉症対策 つくし料理 その1
花粉症対策 つくし料理 その2
花粉症対策 つくし料理 その3

去年、その効果に驚いたのですが、お友達のご主人いわく、
つくしは杉の仲間だそうで、それを少量たべることでワクチンのような効果があるのではないか?ということでした。
なるほどーー

個人差はあると思いますが、杉花粉症にお悩みの皆さん、試してみる価値ありですよ。



■-■-■-■-■-■ ワークショップのお知らせ ■-■-■-■-■-■

            ~~羊毛フェルトの五月飾り~~

             3月27日(土) 13:00~3時間程度
            和みカフェさんにて
             (詳細は決まり次第こちらでお知らせします)
■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-23 10:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/12925969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2010-02-23 22:23 x
花粉きましたか・・・
私も以前はとんでもない花粉症でしたが、安浦に越してきて10年、
ここ3年くらいはとっても楽になりました。環境がよかったのかな!?

そういえば、花粉症にはふきがよいという噂を聞いた事がありますが、真実のほどは差だけではありません。。。
Commented by macoo_s at 2010-02-23 23:12
まるさん、こんばんわ。
お忙しそうで何よりです~
やっぱり環境でだいぶ違うんでしょうね。
花粉だけじゃなくて排気ガスとか混じってよけいによくないんだろうなーと思います。
あと、きっと食べ物も気をつけないといけないんだろうと思うけど、なかなか難しいです~

花粉症に「ふき」は初めて聞きました!
どっちも春の山菜(?)ですね。
なにかあるのかな~?
Commented by くぅー at 2010-02-25 12:02 x
きましたね・・・花粉(>_<)

花粉の影響なのか、なぜか 花の付け根部分(目と目の間らへん)が
かゆいのです。。。
かゆくてかゆくて・・・キーッってなりそうです
「つくし」摘みに行かなくてわ!!
Commented by macoo_s at 2010-02-25 23:43
くぅーさんでもキーッってなるの??
それは相当だわ~~~
お店だとマスクもできないでしょうしね(><)
「つくし」はほんとに利いたんですよ!私はね。
食べた直後から効果が出るけど、ずっと食べないといけないのがなかなか大変。
竜王公園にも生えてるかな?
ぜひ試してみてくださいね!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧